

| - | | - | - | pookmark |
新しい家族。
JUGEMテーマ:ペット
 あらためて紹介させてください♪
うちの末っ子、黒い息子

わさびです

出生については不明です。
病院の先生の話によると、7月中旬頃の誕生ではないかということです。
ある暑い日、コンビニ裏の駐車場の影で運命の出会いをしました。
その頃の家は枯れ枝や枯葉のベッド?のある側溝の中。
でも病気も怪我もなく健康な男の子です。

好きな物:
      ドッグフード 
      わんこオヤツ
      いりこ
      日向
      お庭
      よっちょろの服の中
      遊ぶこと、オモチャ
      ささみオヤツ
      サツマイモ
           きゅうり
           メロン
      ごはんつぶ
      
キライな物:
       大きな音、大きな声
       よっちょろのクシャミ
       掃除機
       車の音 
       

比較的おっとりした性格でどこでも寝転がります。大変危険です。
落ち着いてるだけかと思ったら、実は不器用な子なのかも知れないと最近思うようになりました。
よくコケたり、落ちたりしてるし、妹が登れる高さを登れなくて諦めてたりします。
上手にブンムギに甘えることが出来なくて悲しい顔をしたりします。
かと思ったらじゃれついてて、調子に乗りすぎて叱られたり、突然壊れて、一人でテンション上がりすぎたりします。

まだまだ成長途中のわさび。
どんな子に育つのか、どんなものを好きになってくれるのか、
どんなことを克服していってくれるのか、楽しみです♪

| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 08:03 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
病院の日。
JUGEMテーマ:ペット
 2008年 10月12日 日曜日

麦のカイカイを見せに病院へ。

一時期、目を離すと血まみれになるほど掻き毟ってストレスにもなっていた麦。
子猫たちと暮らしはじめて、掻かなくなった。
毛も生えてきた。
エリザベスをつけていない時間のほうが増えて喜んでいたのですが・・・
最近掻きはしないけど、ナメナメがひどいかも

カイカイ持ちの子たちが「最近カイカイがまた出てきた」って言ってたので
時期的なものも影響してるのかなぁ・・・

今日はN先生はお休みだったので、院長先生に診察をお願いしたら
めちゃくちゃ待ちました〜
さすが院長先生モテモテ

院長先生、しばらく生の麦(笑)を診てなかったので
キレイになった麦の皮膚にちょっと驚いてたかも
わさびの話をしたら
「良いじゃん 良いじゃん」
ってなんだか楽しそうでした

前回診察の時から飲んでるお薬のことで相談。
ステロイドを本当に少量飲んでたんですが、
飲んだ時は痒みが治まるけど、飲まないと痒そうで。
でも1回に飲んでた量は、麦の場合1/2錠飲んで良いのを (アレルギー発作が怖かったのと、体の負担を考えて) 1/6錠まで減らしてたんです。
でも少量で効き目があるようなので、1/4錠にして、飲む回数を減らしてみようということに。
大丈夫かなぁドキドキです

待ってる時に可愛い子がやってきました♪
ちょびちゃんでーす(多分・・・)あまりに興奮しててよく覚えてないんですが

飼い主さんもとても素敵な人で、ちょびちゃんチョコチョコしてて本ッ当に可愛かったですよ〜
なんか、体重4キロ台ですって
びっくりです〜子供かと思ったらもう2歳?3歳?でした←やっぱり覚えてない
このサイズだったら抱っこしてどこでもいけるなぁ〜なんて、ウットリな妄想にふけってしまいましたよ

だははは〜♪

また会いたいなぁ
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 10:00 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
初?家族でお出かけ。
JUGEMテーマ:ペット
 2008年 10月13日 月曜日

ノンちゃんが居なくなって
なんだか家の中がおかしい(汗)

なんとかせねば
と思ったかよぞう、家長よっちょろに提案。

ミンナ揃ってお出かけをするのよー!!!

以前、何かで目にした言葉を思い出したんです。
ワンコとにゃんこが仲良くならないって悩んでた飼い主さんへのアドバイス。
”一緒におでかけすると仲が深まる”

そうだわ!!!って単純なかよぞう思いました。
と、いうわけでこちら↓

〜遠賀川の河川敷〜


気温が上がるというので
午前中は買い物に行って、夕方少し涼しくなって出かけました。

目的のもう一つはこちらです↓ コスモス



奥にもっとぎっしりたくさん咲いてる場所があったんですけど
人もお散歩ワンコもたくさんでした。

わさびはバッグにINです。



いつも窓から外を眺めてて、昨日は窓をカリカリしてたわさび。
ノンちゃんも居ないし、ストレス発散になればと思ってお出かけを決意。
午前中はハーネス買いに行きました。
万が一のことを考えて購入することにしたんですけど、チビなのでサイズがない。
これ、うさぎさん用だし、ピンクしかないし(笑)



かよぞうは白い花の清楚で凛とした感じが凄く好きです。
庭の花も考えまくったはずなのに、なぜか白っぽい花ばっかりになってしまってます(笑)



秋だね〜♪
ブンちゃん、楽しいですかー?



ふふふ♪
ムギちゃん、お花食べたらダメだよー。笑



予想外に外の世界に怯えるわさび。
外は怖いことがたくさんだから、良いことかもしれない。

ミンナで待機中↓
ビビリまくりのわさびはよっちょろ君の服の中で甘えてます(笑)
ノンちゃんが居た時は、甘えるのはノンちゃんの役割で、
よっちょろ君にこんな風に甘えることはなかったので、それは良かったかも。



↓今の我が家を表してるような写真。



なんだか・・・バラバラ?
ムギのは、アッカンベーじゃないですよ?ぷぷ

ミンナが同じ方向を見てるのがコレですよ、コレ・・・笑



↓ ムギさん・・・アワアワの鼻汁が出てるんですけど・・・



↓ わさびを気にかけてくれてる文蔵。
時々、文蔵が見せてくれるこういう優しさに少し(本当に少しだけど)救われてるんですが・・・



色々問題も山積みだけど、それはまた別で書こうと思います。

帰りの車内
踏まれたり潰されたりしないように、わさびを膝に乗せるんですが・・・



いつも途中から足元の2匹の間に転がってます。
ミンナ家族一年生。
色々試行錯誤しながら、段々と仲良し家族になっていこうと思います。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 17:57 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
前向きと後ろ向きの中間。
JUGEMテーマ:ペット
 2008年 10月14日 火曜日

実は、ノンちゃんが居なくなって
不安なことがてんこ盛りな我が家。

今までわさびは
甘えるのもじゃれつくのも何もかもの対象をノンちゃんにしてた。
だから、ブンムギにチョッカイ出したりせずに落ち着いてられたんだってこと
だから、ブンムギたちとバトルになることが少なかったんだってこと
あらためて思い知った。

そして甘えっ子のノンちゃんは
甘えるコツをつかむのが上手だったのかも知れない。
最初ノンちゃんばかりが追いかけられてた理由がそこにあったんだと思った。
めげずに頑張った?ノンちゃん。
だからブンムギも甘えられることが平気になったんだ。

急に寂しくなったわさびは
甘えたくてすりよっていくんだけど麦の拒絶。
なんか、猫パンチは我慢してくれるのにって納得いかないんですけど(汗)
ゴロゴロ言うのが苦手なのか、スリスリされるのがイヤなのか・・・。
文蔵が我慢して相手してくれてたんだけど
ちょっと調子に乗りすぎたらしい・・・文蔵に激しく怒られた

文蔵は一度そういうムカつきスイッチが入ると
なかなか許してくれない・・・

そして関係ないのに便乗するムギ・・・
ガルルって脅して追い払ったり
エサをぶんどったり・・・なんだこの女・・・って思ってしまったけど
自分の地位を守ろうとしてるんだろうか・・・

ミンナが好きで
ミンナが大事。
だから一人寂しいのは可哀相でイヤだな。

ノンちゃんがブンムギと打ち解けるのに1ヶ月。
でも2にゃんこだったから寂しくなかった。
わさびはどれくらいかかるんだろうか・・・。


・・・って計算しようとするから焦るんだわ・・・
ゆっくり。
ゆっくり。



こういう瞬間があるから、希望捨てずに・・・頑張ります。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 18:49 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
危険なもの。
JUGEMテーマ:ペット

なんか、段々とこういう瞬間が減ってるような気がして不安なかよぞうです。



わさび、少し食欲が戻って来ました。
元気もとりもどしたんですけど・・・元気すぎて・・・
それが原因なのか衝突が増えて、一緒にくっつくってことが減ってきたみたいです・・・

我が家にとってどういうのが危ないのか考えてみました。

 ・・・危険なもの・・・

1.わさびと文蔵の接近&見つめ合い。
・・・文蔵、怖いからか突然全力で突進します。
         あまりの唐突さに防御のタイミングがつかめません(汗)

2.わさびの微妙に小動物チックな動き&イタズラ・・・うっかり調子に乗りすぎるお子ちゃまのわさび。文蔵は・・・狩猟犬でもないのに血がさわぐようです(汗)

3.わさびと文蔵のテンション上がりやすぃトコ・・・本当にどっちもどっちです(嗚咽)

4.わさびの甘えっ子モード&超特大ゴロゴロ・・・愛の求め方が激しいのか???
           ゴロゴロもノンちゃんよりはるかにデカイです。

5.ムギのオモチャ狂・・・うっかりムギのお気に入りにじゃれると恐ろしい形相でガルルです。文蔵もやられてるけど(ため息)

6.食べ物・・・ブンムギの食事中に「ぼくもー」って顔を入れそうになります。
      &わさびのご飯をブンムギが狙います(冷汗)

7.よっちょろの帰宅時間。&帰宅後・・・ブンムギのテンションが一気に上がります。
       でもよっちょろはそれをなだめることはしませーん。
       人が増えても安心できないのが辛いですー号泣

8.食事時間のよっちょろ周辺。・・・食卓のゴハン食べられても気づかないよっちょろ
       ・・・おかすぃーと思ふ

9.かよぞうの肝っ玉と堪忍袋のサイズ・・・・・・・・・反省してあらためます(滝汗)
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 16:17 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
変化。
JUGEMテーマ:ペット
 最近の嬉しい変化といえば。
わさびがちゃんと甘えてくれるようになったこと。
ブンムギに対してはなんだか一方通行ですが・・・

これまでどうして甘えてこなかったんだろうって思いました。
わさびだって甘えたいな〜って思ってたはずなのに。

甘えっ子順位
1.ノンちゃん→2.麦→3.文蔵→4.わさび

わさびはそういうクールで大人で『自分、不器用ッスから』みたいな健さん風な子なんだと思ってたんですよね。勝手に(にしても程がある・・・ていうか健さんな子猫って可愛いのか?)
だから、アタシ的には少し寂しいな〜って思ってました。

うちの末っ子になってから
ちょこっとの間、食欲も元気もなくて、
誰か(誰とは書かないけど)を探して、呼んで、鳴いてましたが



〜アイスの棒で遊ぶ父子〜

カリカリ カミカミ パンチパンチ


ぷ?(わさびは『ぷ。ぷ。』って言うことが多いです。大きくて短い『ぷ』は「わん」って聞こえることがあるから面白い)


わさびはよくこの角度でアタシを見ます。ちょっと苦しそうだけど可愛いでしょ♪

あとはお兄ちゃんとお姉ちゃんと上手に暮らせるように
頑張ろうね♪
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 13:15 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
2008年10月16日木曜日
JUGEMテーマ:ペット
今日、座ってパソコンをしてると
文蔵が鼻をぐりぐりしてきた。
痒いのか?っていうか・・・やめてけれ〜。
って言いながらイチャイチャしてると麦が文蔵とアタシの間に割って入ってきた。
やっぱりチョット寂しかったのかな〜。
でも文蔵はともかくとして、
麦は『他人のものは麦のもの。
麦のものも麦のもの。』みたいな・・・
ジャイアンみたいなとこ多いにあるから、同情ばかりしてあげられないんだよね。
色んなこと、気分次第だし。
これは夫婦と文蔵の(笑)責任だけど。



寝起きに凄く寂しがって甘えたがるわさびでしたが
段々と慣れてきたのか、鳴かなくなってきた。
・・・うん・・・襲われるからね・・・。

比較的平和なんだけど、時々怖いことになる。
その時々がいつか分からないから心配で緊張なんだけど。
大抵がよっちょろ帰宅からが危険なので
それまでかよぞうの睨み&脅しで教育的指導です。
相手は何もしてないのに、一方的にメンチ切ってケンカふっかけたりするチンピラみたいなヤツが居ます・・・
っていうか、かよぞう『見守る』が全然出来てねぇ???



〜夕方、ブンムギ+わさびのゴハン〜



なんか同じ物を欲しがるものだから、同じようなものを猫さん仕様にして出してあげたんだけど
どうも・・・同じ皿から食べたいらしく・・・顔を入れようとしてしまう・・・
普段は必死になって止めるんだけど
今日は落ちたご飯粒を食べようとしてて、様子を見てたら

やっぱり怒られてた(笑)

1つお利口になったかな〜。
ていうか、どんだけ一緒が良いんだよ。
メッチャ追いかけられたり喰われそうになったりしてるのに・・・





昼間はこんなに近くに居たのに・・・
夜、またも事件勃発?

猫さんって目をじぃーっと見てくるでしょ?
アタシも『家政婦は見た!』状態でいつも覗かれてるんですけど
ひょこっと顔だけのぞかせて、それはそれは可愛いんです。
でも文蔵はじっと見られるのが物凄く苦手で怖いんです。
ワンコにとってはガンつけでしかないのかもしれないですね・・・。
たとえゴロゴロんにゃ〜んって甘えて相手を見てたとしても。
愛情を持って見つめてるのに攻撃されるって・・・切ないですよね・・・。

そういうのが重なると、文蔵が動いただけで、逃げて隠れてしまうようになるんじゃないかと・・・。
すでにそんな気配が・・・。
なんだか落ち込んでしまった夜でした。
こういうのってどうやって教えてあげたら良いんだろう・・・。
放置して見守って良いのか、心配になりました。


不安でいっぱいになったり、可愛さに笑ったり
浮いて沈んでの繰り返しにチョッピリ老け込んだ最近のかよぞうです。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 14:29 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
土曜日のお散歩会。
JUGEMテーマ:ペット
 2008年 10月18日 土曜日

スクールのお散歩レッスン。
すんごい暑い一日となりました。
パグには辛いなーと思ってたら、よその子も舌出しでハァハァ

この日の参加ワンコは
ラブラドール×3
ゴールデン×1
ヨーキー×3
コーギー×1
ビーグル×1
ウェスティー×1
Mダックス×1
大型MIXと中型MIXがそれぞれ1頭ずつ。
それにうちのパグ×2

『恋の浦ガーデン』というとこに行きました。
ただただ広いです。
暑いから尚更そう感じたのかな???


関係ないけど、入り口で発見しましたッッ!!!キモイ虫ッッ
これって『ナナフシ』っていうんですか???

遅れて来る人を待ってる間、大きなドッグランで遊びました。
リード外しても、暑いしなかなかそばから離れない2パグとその他(苦笑)
ボール投げたり一緒に走ったりして、ようやく皆のエンジンがかかりました。
最初から最後まですこぶる元気な子も居ましたが(笑)

待ってる間に体力を消耗してしまって、あんまり動かなくなってしまったワンコ達(笑)
何度も給水しながら、歩行訓練しながらランからランに移動。
・・・でもぐいぐい引っ張る子なんて・・・もはや居ない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビビリの文蔵にはありがたい状況でした。

〜鬼コーチにしごかれるよっちょろの図〜


ではなくて、ブンムギも一緒です(笑)
崖のぼりして遊んでました〜。



麦のしっぽはだらりんちょですけど。
麦は先生が怖いので(爆)


ランチしながら、先生に「西パグオフ会」のことを相談。
頑張ってきますなんて言いながら(^m^;)



お散歩会の間、初一人でお留守番を経験した”わさび”ですが、
オフ会参加の間(ちょっと長くなりそうだったので)のことも考えて、
実家に初お泊りすることに。

土曜の夕方、実家に着くと・・・居た!!!
ノンちゃん♪
1週間ぶりの再会です♪♪
どうかな〜って見てると、すぐにノンちゃんのほうからわさびに近づいてきてご挨拶。
それから知らない(?)おうちのニオイをクンクンするわさび。お構いナシにじゃれついてくノンちゃん(笑)
2匹で遊ぶ姿を見るのが物凄く久しぶりのようで、感動してしまいました。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 16:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日の西日本パグオフ会
JUGEMテーマ:ペット
頑張っていっぱい削ったけどメチャメチャ長いので、
適当にとばして読んでください(汗)

2008年 10月19日 日曜日

とうとう来ちゃったオフ会の日〜!!!
 土曜日に引き続きぴーかんでした。
ホントに雲ひとつないって感じ。
日頃の行いが良いからかしら〜♪(・・・誰の?)

オフ会初参加っていうこともあって、分からないことだらけでしたが
思ったのは・・・「テント、もしくはパラソル付きガーデンセットを買うぞ」です(笑)
ベテランさんたちはさすが準備万端なんですよー。
ビックリしつつも『なるほど!!!』でした。

↓着くなり日陰に避難の文蔵・・・ぉぃぉぃ


ぃゃ、もう、ボクぁーここで良いですから


パグたんばっかりでなにがなんだか^m^
きゃ〜〜〜ッッって言わないように頑張りました(笑)
パグたんいっぱい・・・
誰が誰か・・・わからなくなっています・・・(≧w≦;)
これからブログにお邪魔したりして覚えます(´∀`;)ノ


↑カッチョイイ黒パグ君。大きくて凛々しかった〜♪


↑オヤツに群がるパグたん達♪


オソロイ服はフォーンの金太郎くんと黒の銀次郎くん・・・かな???
そしてオニイチャンの飲んでるのが欲しい・・・よその子(爆)


歩くと・・・違う子も一緒に着いてくるよ〜♪


↑アタシとオソロイ、人見知り?笑



                         ブヒレス観戦中の文蔵↑

文蔵の大好きな『おねいさん』&麦の大好きな頭クシュクシュ
うっとりまったりなうちの2匹・・・ぷぷぷ。


あへへ〜♪おねいさーん♪♪・・・って文蔵しあわせそう(笑)

あへあへあへ〜♪

10月とは思えないビックリな気温でバテバテ
お弁当にも飛びつく元気ナシ(笑)



ちっこい子も居ました♪
可愛いな〜4ヶ月くらいなんだそうです♪
ブンムギにもこんな頃があったんだなぁ・・・しみじみ。



お名刺もたくさんいただきました♪

ありがとうございます♪

心配してた(緊張と心配しすぎでグロッキーなのかと思ったら、暑さと月のお客さんのせいだったようです。ぷぷ)文蔵ですが、パグにはガゥって言いませんでしたよ♪
そればかりか自分から挨拶したり、顔To顔の挨拶もへっちゃらでした♪♪
暑さで麦の薄毛部分が真っ赤に腫れたりしたので、途中水道で水浴びしながら楽しみました。

黒いイケメンさんたち♪


水浴びの順番待ちってなんか可愛いですよね♪


『お水出してくださーい』って寄って来た黒パグちゃん(萌)

↓よっちょろが若くて可愛いおねいさんをナンパ中。



ではなくて(笑)

途中、ふぉまさんが見つけて声かけてくれました〜♪
いつも見てるロー&リーが目の前に居るぅ(*´∀`*)可愛いずら〜♪

夢の4ショット最高〜ヽ( ´ー`)ノふぉまさんありがと〜♪

そして大好きなブログ『HAPPY』の
↓コロちゃん


↓ひまたん

同じ県内にいらっしゃるって知って、花火さんにずっとお会いしたかったんです♪
このオフ会にも声かけてくださったんですよ〜本当にありがとうございました♪




スタッフの皆さんは準備とか大変だっただろうなぁ〜・・・
当日もすんごい暑い中での皆のお世話・・・
お疲れ様でしたッッ
本当にありがとうございました

また参加できる機会があったら良いなぁ
そんなオフ会でした〜

あっ!!ビンゴゲームでもらった賞品
持ってたのが壊れちゃって、買おうって思ってたものでしたッッ♪♪

メッチャ嬉しかったです♪
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 16:50 | comments(28) | trackbacks(0) | pookmark |
程よい疲労。
JUGEMテーマ:ペット
 日曜日、オフ会を早めに抜けて実家へ直行。
わさびのお迎えに行きました。

実家に到着すると・・・
なんだか空気がおかしいぞ???

原因はこの子↓

ノンちゃんです。
なんだか大人っぽい顔になってきたでしょ〜。
そのノンちゃんですが、すっかり実家の主になってるので
じいじ(マイパパ)のこともばあば(マイママ)のことも独占したいらしく・・・

一緒に遊ぶのは楽しいけど
ノンちゃんのお父さんとお母さんをとっちゃダメ!!
・・・なんだそうです(笑)

そのせいで、わさび寝かせてもらえなかったらしく(笑)
ばあばもわさびのことが可哀相で気になって・・・
するとノンちゃんが起きてわさびと大暴れ
皆で寝不足だそうです(笑)

そんなこんなで
寝不足のわさび&お疲れブンムギ爆睡中

・・・なんじゃこりゃ!?ぷぷ


↑なんか変ですよね〜笑

心配してたのは
わさびが帰りたがらないんじゃないか?
ブンムギとの関係がまた後退するんじゃないか?

疲労感も手伝ってすぐにこの状態(*^m^*)ホッと胸をなでおろしました♪
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 16:01 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH