<< すぅすぅが好き | main | ここ最近のこと。 >>


| - | | - | - | pookmark |
成田山 不動寺・・・の周辺
JUGEMテーマ:ペット

土曜日。
寒いから、近場でウロウロお散歩しようということで
お出かけしようと思ってたら
お隣のおばあちゃんがピンポーン♪
「娘とお花見して来ました」ってお土産持って来てくださったんですよ♪♪
で、聞いてると・・・
アタシ達もお花見に行こうと思ってたトコの桜、もう散ってたらしくて(汗)
おばあちゃん達が「キレイだったよ」って教えてくれたトコに行くことにしました。
今までもネットで調べたりして、見たことはあったんですけど
我が家地域では「桜の名所」として結構有名らしいんです。

成田山 不動寺。の写真は撮ってません(汗)
ブンムギわさびも一緒だし、お客さんもたくさんだったので
不動寺の周辺をブラブラお散歩です

到着する前に・・・
凄く近かったのに、迷子になっちゃいました
全然違うとこ曲がってしまって遠くまで行ったので(笑)
こんなものを買って来ました^m^ お花見しながら食べようかなって♪

あんこと生クリームが入った大福です♪
抹茶大福とイチゴ大福と、カフェオレ大福♪♪

不動寺は山の上にあります。

桜並木がずっと続いててキレイでした。

登っていくとお寺が点在してて、じっくり見てまわりたい感じです。
また行こうって思います♪
登り坂に見えるのに、実はくだり坂っていう、ゆうれい坂と呼ばれてる坂もありますよ。笑

冷たい風がぴゅ〜ぴゅ〜吹いていたし
人も車も多かったのでゆっくり歩いてまわるってことは出来なかったんですけど
桜、見事でした♪


不動寺のすぐ近くに、広場があったのでちょっとゆっくりしました。

少し分かりづらい場所だし、桜も少しだったので
お客さんは少なかったです。

山の中へ入っていく散歩道もあるようです。
寒いので行きませんでしたけど(笑)

わさびが釘付けになってるのは
バドミントンしてる親子さんです^m^

あちこち車を止めながらお花見@我が家チーム。

マイペース次男わさびはカゴに入って移動です。
めっちゃ重くなってますよ(汗)


お食事中のお客さんから離れて まったりまったり♪

娘は草を食べようと必死だし(汗)

たくさん車が通るのでソワソワしっぱなしの男子2名(笑)

相変わらず自由なうちの子らです。



お日様だぁ〜。
光合成しなきゃ!!

こっち温かいよー!!
母さんわさび〜!早くぅ〜!!

桜、キレイだったね♪
母さん(かよぞう。)やっとお花見できて満足したよ♪

もっと遊びたいだろうけど
寒いから帰ろう〜。




 
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 01:37 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:37 | - | - | pookmark |
コメント
もう散ってるの〜???こっちは
今からが本番だよ〜。今週末に満開かな〜
なんておもっています。
あたしも太陽みたら「光合成」って
思う(笑)そして、ちいこに消毒!って
思う(笑)動物の本能?
すっかり、わさびちゃんも同行っていうのが
いたについてるね!やっぱり留守番はさみしいもんね。
| りんこ | 2009/04/08 7:22 AM |
うわぁ〜〜〜きれい!満開ですね♪
こっちはやっとと言うとこです…
うちも今週末天気なら花見に行ってこょうかな♪
スリーショット当たり前になってきましたね
わさびちゃん、いつ黒パグになるんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| とろろ母 | 2009/04/08 9:53 AM |
忘れてた!
大福どれが一押しですか???モグモグ
| とろろ母 | 2009/04/08 9:56 AM |
ほ〜ら!
とろろ母さんも言ってるじゃぁ〜ん。
わさびと黒パグって因果関係(?)あるよ(笑)

桜は週末まで、もってくれるかな?
10日遅れ(遅れすぎ)のワカバのお誕生日会するんだ(*^^)v
| やいちゃん | 2009/04/08 4:02 PM |
お花見できてよかったね。
桜大好き。
夕べね、りゅうさんの毛玉切っててね、皮まで切ってしまって(-_-;)オロナインぬったんだけど、今日息子に怒られてしまって、病院に行って来たよ。
そんで、また先生にも怒られて、傷口ホッチキスでぱちぱちって止められて帰ってきた。
大事じゃなかったけど、ごめんねりゅうさんてかんじだった。あ〜〜反省。
| さこ | 2009/04/08 7:27 PM |
さくら見事ですね
わさびちゃんすっかりパグ化しちゃってますね
| パグ神 | 2009/04/08 10:12 PM |
サクラきれいだよね〜〜〜
花見行ったんだね♪
かよちゃんちは、よくパパさんが
一緒にいってくれていいなあ〜
ひとりじゃ写真撮れない(>_<)
みんなマイペースでかわいいね♪
わさびちゃんバックにおとなしく
入ってるんだね^m^
かわいい♪
| 花火 | 2009/04/09 12:04 AM |
家族揃ってでの花見だね
いろんな場所できれいに咲いている
でも、一番印象に残ったのは大福だぁ
| たぁたん | 2009/04/09 8:38 AM |
桜キレイだね〜(*^∀^*)
こっちもやっとで開花したと思ったら、今週末には満開になりやがるみたいで、あっという間に散りそう(;◇;)
我が家は今週末に、一目千本桜を見に行く予定♪

てか、ゆうれい坂があるの!?
堪能した?
あれって凄いよね〜!目の錯覚であぁ見えるんだもんね。
私も一度、本物を見てみたい〜(>▽<)
| マメママ | 2009/04/10 1:22 PM |
いいなぁ〜 家族みんなでお花見♪
わさび君も一緒なんだね〜〜〜
我が家のパグ3匹でも 驚かれるのに、
パグとにゃんこの3匹は すっごいびっくりされるんじゃない?? 笑

広島の桜は、 日に日に 桜吹雪が すっごいことになってきてます♪
この時期がまた キレイなんだよね〜〜♪
| ルリ | 2009/04/10 4:49 PM |
桜吹雪が すっご
| coach factory outlet | 2011/03/10 5:18 PM |
花見して来ました」ってお土産持って来てく
| headphones by dr dre | 2011/10/28 10:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bunmugi.jugem.jp/trackback/125
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH