<< 成田山 不動寺・・・の周辺 | main | 肉球の経過。 >>


| - | | - | - | pookmark |
ここ最近のこと。
 3月28日に行ったお花見で
『飛び降りた』というより『落ちた』わさび
着地に失敗して鼻をすりむきました。
早く毛が生えるといいね

4月2日
庭に茂ったワイヤープランツを切っていたら
負傷したアタシ
2週間くらい経つけど
指がしびれたまま治りません。
親指人差し指手首と、なんだか気持ちが悪いです。

それから
法事の準備やらなんやらで大騒動していました。
(ノンちゃんは前日から我が家に避難していました。)

2匹のつめを切ってたら
わさびの左の後ろ足の肉球の皮がめくれているのを発見。
その時は痛がる様子もなくて
傷?の表面も乾いてる感じだったので
法事を優先させました。

無事済ませてホッとしていたら
わさびの肉球ズル剥け・・・両足になってました。
気になって舐めまくりだったようで、炎症がひどくなっていました。
歩き方もおかしいし、高い場所に上ったりするのを控えてるようでした。
消毒(動物用イソ○ン)して様子をみようと思ったら
物凄くしみて痛いらしくフギャーーーーーーッッ!!!
痛いからまた舐める
なので、麦のときに作ってたシャンプーハットのカラーを加工。
でも目が届かないときにはつけられません・・・猫だから&わさびトロイから

ジュクジュクになったら大変
と、実家親に車を出してもらい
病院に連れて行きました。
注射を2本
軟膏と飲み薬2種いただいて帰ってきました。
いつ、どこで、何が起きたのか・・・原因不明。

軟膏はイソ○ンのようにしみたりしないようで
少しイイようです。
飲み薬は・・・大変な予感でいっぱいです。

動きたくない様子のわさび。
ノンちゃん、土曜日まで預かる予定だったけど
連れて帰ってもらいました。

法事が済んだら
ゆっくりPC開こうって思って楽しみにしてたんですが
心細そうにするので
そばについててあげようと思います。

あ。
麦、カイカイはあるけど
目は治ってます。
お日様の下で見ると傷跡が分かりますが
凹凸もほとんどありません。

文蔵は相変わらず元気です(笑)


お返事、訪問
滞っててスミマセン(涙)






| - | 05:49 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 05:49 | - | - | pookmark |
コメント
なんか色々と大変だったね(><)
ワサビの肉球、なんでズル剥けちゃったんだろう?
高いところから飛び降りすぎ?
ってネコだと当たり前だよね(^^;)
これ以上悪化しないように気をつけないとね。
色々大変だけど、頑張ってね。
季節も春だし、気持ち元気にだね(^3^)9
| マメママ | 2009/04/14 11:11 AM |
わさびちゃん大変なことになちゃたのね
かよさんの手は?
何だかいっぺんにいろいろなことが起きちゃてるみたいですね
かよさんはじめ皆様お大事に
| パグ神 | 2009/04/14 6:17 PM |
あらら、大変だったね。
なにかと、お騒がせのわさびちゃんだね。
かよちゃんと初めて会って、もう1年たって早いなあと思いますよ。
大吉は相変わらず、やんちゃですけどね。
| さこ | 2009/04/14 9:17 PM |
ばたばたしてるようだね。
わさびちゃんも大変だったね。
無理しないでね〜★★
かよさんの手も心配なところだから
一段落したら病院行くんだよ。
なんでも診て貰って
「たいしたことない」と思う方がいいもんね★
| りんこ | 2009/04/15 8:28 AM |
ありゃりゃ
わさびちゃんもボスと一緒!?
でも、わさびちゃんの方がヒドそうですねっ(>_<)
肉球ベロンってかなりビックリしますよねっ
早くよくなりますように☆
かよママさんもお大事に☆
| ボスママ | 2009/04/15 12:28 PM |
えぇ〜・・・
色々あったんですね、大変でしたぁぁ!
どうぞ皆様、お大事に。。
ちなみに私は今日・・・
八百屋の前で転び、捻挫しました(笑)。
| パグリアン・ももちゃん。 | 2009/04/17 7:45 PM |
色々あったんですね、かよひゃん(>_<)

わさびちゃんも早く良くなりますようにヽ(´ー`)ノ


文麦ちゃん元気でなりよりですぅーヾ(´ω`=´ω`)ノ
| パググ | 2009/04/19 3:56 PM |
*マメママ

うん(´∀`;)他にも色々あったんよ〜。
重なる時は重なるよねー涙
肉球不思議やろ?
猫なのにね〜(;´ェ`)でもわさびの場合は仕方ないのか???
なんかチョット変な子やし(笑)
| かよぞう。 | 2009/04/25 6:35 AM |
*パグ神さん

なんだか色々と(´д`;)盛りだくさんでした
手はまだしびれてるんですよ〜。
しびれの範囲は狭くなった気がするんですけど(´∀`;)
わさび、かなり良くなってます♪
| かよぞう。 | 2009/04/25 6:35 AM |
*さこさん

うわぁ(*´∀`*)もう1年なんですね〜♪
色々とお世話になりまして((_ _ ((´ω` )これからもお世話になります♪笑
大吉しゃんはお利口さんって印象しかありませーん
なんたって我が家には物凄いのが居ますから(´∀`;)その節は(冷や汗)
| かよぞう。 | 2009/04/25 6:36 AM |
*りんこさん

バタバタでした〜( ;∀;)
なんとかひと段落。と思ったら凄く脱力(笑)
病院嫌いのアタシ(´∀`;)ノ手の違和感が気になるし、病院行こうって思った。
ひと段落して、少し良くなってるぽい?って思ったら行く気が失せちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| かよぞう。 | 2009/04/25 6:36 AM |
*ボスママさん

ボスくんも肉球痛そうなことになってましたね〜(。・´_`・。)
わんこもにゃんこもあることだそうですが・・・
初めて見ましたよね?
わさびは舐めて悪化させたみたいで真っ赤でジュクっとしてました。
| かよぞう。 | 2009/04/25 6:44 AM |
*ももちゃんママさん

なんだかこういうのって重なりますね〜(´∀`;)
でもわさび、元気回復です♪
Σ(-∀-ノ)ノもしかして・・・よくコケル人ですか?
(ノω`*)なんか嬉しい♪アタシ何もないトコでつまづく人です
| かよぞう。 | 2009/04/25 6:45 AM |
*パググちゃん

他にもいろいろあっただよ〜メソ(。´pωq)メソ
とりあえず全部落ち着いたかも♪♪
わさびも元気♪
気が抜けてダラダラしまくりそうよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!それはいつもだ
| かよぞう。 | 2009/04/25 6:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bunmugi.jugem.jp/trackback/127
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH