<< ここ最近のこと。 | main | 怪我です >>


| - | | - | - | pookmark |
肉球の経過。
JUGEMテーマ:ペット

4月11日(土)肉球ベロンを発見!!
         衝撃でした

         はがれた肉球の皮を見つけました。
         指紋がある?

4月12日(日)法事&帰宅後肉球悪化
         ザリザリの猫の舌で舐めたら悪化するよな・・・汗
         真っ赤でちょっとジュクっとしている。(って、ちゃんと写ってませんでした。汗)

ペット用消毒液(麦の)がひどくしみて大騒ぎしていました。

4月13日(月)ノンちゃん連れて帰ってもらう&病院
         飲み薬2種類と軟膏を処方してもらう。

         ノンちゃんの遊びのお誘いにも、じっとして動かない。

        お薬が分かるのか、おとなしく軟膏を塗られる。お利口(親バカ) 
        飲み薬は何度も何度も吐き出していました(汗)
        ブンムギが食べてしまうのでわさびの食事場所は高い所だったんだけど
        飛び乗ったり出来ないので、あちこちゲートを設置して食事場所を確保しました。
        

4月14日(火)わさびがほとんど動かない。
         トイレの砂が足に刺さって痛いらしい。
        だからなのかゴハン&水の量がイマイチ。
        ささみに薬を仕込んで、吐き出すのをまた仕込みなおして飲ませる
        ×↑3〜4回でなんとか(涙)離乳食たべさせてるみたいでした。 

4月15日(水)少し食欲がもどる。
         ささみで元気が出たのかな? 
         でも寝てばっかりで全然かまってくれないので寂しい。

わさびのベッドはケージの上にあるんだけど、高い所に上ったり降りたりが出来ないので
文蔵のケージに居候。

トイレとゴハン以外はとにかくずっと寝てる。

4月16日(木)撫でるとゴロゴロ言うようになる。
         トイレの回数もだいぶ普通になってきた。
        ただ、文蔵のケージから出て来ない。

4月17日(金)窓辺で外を眺める元気が出る。

         真っ赤だった肉球が乾燥してきて、段々白っぽくなってきたと思う。

4月18日(土)病院(ブンムギのワクチン&フィラリア検査&わさびの足の経過)
         相変わらず大人しくてお利口でした。
         暑かったので床が気持ち良いらしく、診察室の床でゴロゴロスリスリしていました。
         経過は良好。
        ブンムギでも過去猫でも経験したことがなかったので
        物凄く慌てたんですけど犬も猫も肉球がはがれるのはあることらしい。
         猫の舌は肉を剥ぎ取るように出来ているので、
         怪我をしたりした時にはとにかく『舐めさせない』ことが大事らしい。

4月19日(日)高い所にも上るようになる。 
         見た目はまだ完全ではないけれど、もう大丈夫そうです。
         しっかり食べて、しっかり出して(笑)
         以前のように甘えてくれるようになったのでひと安心です。

4月22日(水)今日は怪我以来初走り回ったわさび。
         ようやくわさびらしくなってきた♪
        と思ったらカサブタがめくれてた(汗)ジュクジュクはしてないので
大丈夫かな?

心配事って何故かまとめてやってきますね(汗)
なんやかんやと、色々あった我が家でしたがまたチョットずつ始めようと思います^▽^
ご心配おかけしました。




| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 04:54 | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 04:54 | - | - | pookmark |
コメント
いやいや大変でしたね
食欲が出ないってよっぽど痛かったのね
快方に向かってよかったですねかよさんごくろうさまです
文蔵ちゃんに甘えたかったのかしら可愛い
| パグ神 | 2009/04/23 5:21 AM |
げ〜〜、肉球が・・・・
しらんかった。どうやったらはげるのよ。
いたかったんやろうね。かわいそうに。

文ちゃんちで寝てるんだ。
| さこ | 2009/04/23 6:23 AM |
肉球…。こわいね〜。はじめてみた。
かよさんの動揺を察します。
わさびちゃん、なんかむくむくと
大きくなったみたいだ。

ついこのあいだ、パピーだったのに。

うちも最近はちいこが鼻炎になって
あたしも鼻炎なのですが(←関係ない)
しょっちゅうぐしゅぐしゅしてて
辛そうです。病院通いの日々ですよ〜。
| りんこ | 2009/04/23 7:28 AM |
はがれてるぅ(T△T)
なんと痛々しい。。
肉球がはがれる事があるなんて
はじめて知ったよ〜(T△T)
わさび痛かっただろうなぁ。。
食欲ないのとか一番心配になるよねぇ。
食欲だけでも戻ってよかったよ。
その軟膏、ウチも使ってるのと同じや〜。
パグにきびができた時に塗るようにって
先生にもらったよ〜。我が家では大活躍だよ(^m^)
| ふぉま | 2009/04/23 2:56 PM |
うわー肉球剥がれてる…痛そう(T_T)
肉球って簡単に剥がれるもんなんですか?
ママさんびっくりしたでしょう…
でも元気出てきて良かった良かった( ´∀`)
うちも気を付けよう

今、文ちゃんと同居なんやねエヘヘ(^〜^;:)
| とろろ母 | 2009/04/23 9:11 PM |
ありゃ〜
わさび大丈夫?
って大丈夫じゃないよね!

早く飛び回れるようになりたいね
| たぁたん | 2009/04/24 6:30 PM |
*パグ神さん

ビックリ&アタフタすることが
たくさんあったんですよ〜(´∀`;)はい
人間はちゃんと伝えられるから良いけど

わさび相当痛かったみたいで
「ボクに触らないで。そっとしておいて」って感じでした。
今日は久し振りに
文蔵にスリスリ甘えていましたよ(o´▽`o)
| かよぞう。 | 2009/04/25 4:55 AM |
*さこさん

そうなんですよ〜(´д`;)ビックリしました。
ノンちゃんと走り回ったから???
でもそんなので皮はげると思わないですよね(;´ェ`)ノンちゃんは平気なのに
かなり痛かったみたいで、今のところは加減しながら遊んでるみたいです(笑)
前から文蔵ルームかなりお気に入りだったんですけど、
主であるかのように動きませんでした(。ノε`。)ンププ
| かよぞう。 | 2009/04/25 5:01 AM |
*りんこさん

最初はそこまで痛そうじゃなかったんだけど(´д`;)
舐めたのがいけなかったんやろうね(=ω=;)

むくむくと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!たぷたぷになってるよ
もう3キロ超えてるし(笑)
(ll゚д゚)ハッ!!体が重くて肉球むけた!?・・・んなワケナイよね???
あこちゃんもあっという間に大きくなるんだろうね〜(@´゚艸`)ウフウフ

りんこさんもちいこちゃんも鼻炎なんやね(´д`;)
うちの相方も鼻炎もちだよ〜。オールシーズンくしゃみ&ズビズビ
| かよぞう。 | 2009/04/25 5:08 AM |
*ふぉまさん

ね?はがれとうやろ〜ε-(´ェ`;)
ビックリしたけど、そこまで珍しいことでもないらしい(´д`;)知らんかった
軟膏オソロイ?(*´∀`*)
うち、パグにきびの時は違う薬やったよ(*`ロ´ノ)ノ
にきびにも使えるんやね♪素敵情報だわん♪
そうそう(゚ω゚)(。_。)
食いしん坊が食欲ないとホント心配
元気っ子が寝てばっかりも凄く不安になる
元気になって良かったよ〜( ;∀;)
| かよぞう。 | 2009/04/25 5:13 AM |
*とろろ母さん

いや〜(´∀`;)ほんっと焦りました
どういう状況ではがれたのか、まるっきり分からないので・・・
初めてのことでビックリしたけどこういうこともあるんだなぁって
勉強になりましたよ
わさびは痛かっただろうけど、これからだって起こりうることだと思うので

わさび、文蔵ルームから出ることが出来たんですよ♪
高い所も平気になりました(*´∀`*)
| かよぞう。 | 2009/04/25 5:18 AM |
*たぁたんさん

ビックリしました〜(´д`;)
でもワンコにもあることらしいので
はち君もチェックしてあげてください(;´ェ`)

わさび、かなり元気回復ですよ(*´∀`*)
治りかけなので気をつけて見てはいるんですが
痛かった記憶のせいか、自分でもセーブして遊んでるぽいです(笑)
| かよぞう。 | 2009/04/25 5:23 AM |
おや、まぁ 大変でしたね
肉球って剥げるんですね
わさびちゃん相当痛かったでしょう
先ずは回復元気になって良かったですね
これからも元気いっぱいのわさびちゃんで居てね
| ゆき&サチ | 2009/04/27 3:37 PM |
うわぁー剥がれるんですねーびっくりですー(;゜O゜)??

良くなってきて嬉しいですー(^-^)

元気や食欲がないと心配ですもんねー(つд`)
うちのやんちゃ坊主もご飯食べないだけで焦っちゃいます(゜Д゜;≡;゜Д゜)(笑)
| パググ | 2009/04/29 7:30 PM |
ヒイィィィ!
痛そうщ(゚ロ゚щ)
肉球って剥がれる事もあるんですね・・・。
| グーはは | 2009/05/26 10:27 AM |
ゆき&サチママさん

遅くなってスミマセン(´д`;)
肉球、はげちゃうなんて初めてでびっくりしたけど
ワンコにもニャン子にもあることだって聞いて
ブンムギのことも注意して見てあげようって思いました。
マメと同じで一回むけたから、皮が厚くなったのかなぁ?
なんて思いながら時々観察しています。
| かよぞう。 | 2009/06/03 3:02 AM |
パググちゃん

ワンコもベローンってむけて
病院来る子がいるんってよ〜(;´ェ`)びっくりよね
今はもうすっかり良くなってて
どの肉球がむけたのかはかすかに分かるけど
元気モリモリ♪
食欲が戻ったのが一番嬉しいかも(笑)
普段食いしん坊なのに食べんって、すごく心配やもんね(´∀`;)
| かよぞう。 | 2009/06/03 3:04 AM |
グーははさん

すっかりご無沙汰で(。-人-。)ゴメンなさい
肉球びっくりでしょぉお!?
痛そうだし、何があったの!?って怖くなってしまった(;^ω^)
| かよぞう。 | 2009/06/03 3:04 AM |
本当に素敵なサイトでした。心から感謝しています。
| お邪魔してます♪ | 2010/02/05 12:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bunmugi.jugem.jp/trackback/128
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH