<< 新しい家族。 | main | 初?家族でお出かけ。 >>


| - | | - | - | pookmark |
病院の日。
JUGEMテーマ:ペット
 2008年 10月12日 日曜日

麦のカイカイを見せに病院へ。

一時期、目を離すと血まみれになるほど掻き毟ってストレスにもなっていた麦。
子猫たちと暮らしはじめて、掻かなくなった。
毛も生えてきた。
エリザベスをつけていない時間のほうが増えて喜んでいたのですが・・・
最近掻きはしないけど、ナメナメがひどいかも

カイカイ持ちの子たちが「最近カイカイがまた出てきた」って言ってたので
時期的なものも影響してるのかなぁ・・・

今日はN先生はお休みだったので、院長先生に診察をお願いしたら
めちゃくちゃ待ちました〜
さすが院長先生モテモテ

院長先生、しばらく生の麦(笑)を診てなかったので
キレイになった麦の皮膚にちょっと驚いてたかも
わさびの話をしたら
「良いじゃん 良いじゃん」
ってなんだか楽しそうでした

前回診察の時から飲んでるお薬のことで相談。
ステロイドを本当に少量飲んでたんですが、
飲んだ時は痒みが治まるけど、飲まないと痒そうで。
でも1回に飲んでた量は、麦の場合1/2錠飲んで良いのを (アレルギー発作が怖かったのと、体の負担を考えて) 1/6錠まで減らしてたんです。
でも少量で効き目があるようなので、1/4錠にして、飲む回数を減らしてみようということに。
大丈夫かなぁドキドキです

待ってる時に可愛い子がやってきました♪
ちょびちゃんでーす(多分・・・)あまりに興奮しててよく覚えてないんですが

飼い主さんもとても素敵な人で、ちょびちゃんチョコチョコしてて本ッ当に可愛かったですよ〜
なんか、体重4キロ台ですって
びっくりです〜子供かと思ったらもう2歳?3歳?でした←やっぱり覚えてない
このサイズだったら抱っこしてどこでもいけるなぁ〜なんて、ウットリな妄想にふけってしまいましたよ

だははは〜♪

また会いたいなぁ
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 10:00 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:00 | - | - | pookmark |
コメント
麦ちゃん薬、心配ですね(>_<)
何ともないといいですね。。
文ちゃんは、お留守番だったのですか?

ウチの小太郎も、すぐ足の裏とか足とか
ペロペロ噛み噛みです(-_-;)
でも赤くなってないし毛も抜けてないし・・・
ひとつの癖みたいな(・・?

ちょびちゃんカワイイです♪
4キロですか〜憧れますね。。
女の子ちゃんですよね??
| だいきち | 2008/10/14 7:05 PM |
*だいきちさん
強いお薬はなるべく避けては来たけど
痒くてストレスになるのも可哀想なんですよねー(=ω=;)
(o´▽`o)文蔵は苦手そうなワンコがもりもりだったので、旦那さんとそこらへんをお散歩してましたよ♪
小太郎君もするんですか〜(≧w≦;)
でも赤くなったりしないんですね・・・
足の裏とか指の股って、汗腺がある場所だから、気になったりは仕方ないんでしょうね♪
文蔵もよくナメナメしたりしますよ(o´▽`o)

ちょびちゃん女の子でーす(@´゚艸`)小さくて可愛いですよね〜♪
でもちょびちゃんもやっぱりアレルギーでカイカイなんだそうです(´-∀-`;)やっぱりパグってそゆ子多いですよね〜。
同じだから話も弾んじゃいました(〃艸〃)ムフッ
| かよぞう。 | 2008/10/14 7:12 PM |
麦ちゃんこのままカイカイ良くなるといいなぁーo(^-^)o

素敵な出会いがぁー(*≧m≦*)
ちょびちゃんったらかーわーいーい(^人^)凄ーいとらの半分だー( ̄▽ ̄;)
| パググ | 2008/10/14 8:22 PM |
*パググちゃん
カイカイあるとイラっとするけんね〜(≧w≦;)
麦の機嫌が悪いと本当に嫌な感じだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

可愛いっしょ〜゚+。(〃▽人)。+゚
( ̄┏_┓ ̄;)!! 文蔵の半分以下だぜ
チワワサイズのパグとか出来んやか〜ヽ( ´ー`)ノそしたら、めいっぱい甘やかす(キッパリ)
| かよぞう。 | 2008/10/14 8:30 PM |
むぎちゃんの病院の日だったんですね。
まだまだですね。なんとなく、みんな皮膚は治りにくいですね。
大吉も例の事件の後遺症の鼻のシワのとこが今はかさかさしているんですよ。お薬ももう少し続きそうだし、背中が治ったのに。
文ちゃんは行かなかったのかな。わさびちゃんとお留守番?
| さこ | 2008/10/14 10:00 PM |
麦ちゃんカイカイですかぁ〜
辛いですね。
ウチもころ助が最近手足を凄くなめちゃっててちょっと赤くなってます。
やっぱり季節でしょうかね〜TT
麦ちゃん少しお薬増やしてよくなるといいですね^^
| ころチャクママ | 2008/10/14 10:27 PM |
*さこさん
そうなんです(o´▽`o)
なんか、良くなったと思ったらまた悪くて、
でも去年に比べたら断然いいから、贅沢は言えないんですけどね(〃艸〃)
(*`ロ´ノ)ノ例の事件ですね!?びっくりしましたよー(≧w≦;)
副作用とか後遺症って怖いですね(=ω=;)
背中はもうダイジョブなんですね(っ´∀`c)ホッ

大きいワンコがたくさんだったので文蔵は旦那さんとオサンポしてましたよ♪ちょびちゃんとはふごふご挨拶しました(●´∀`●)
わさびは実家でノンちゃんと遊んで待ってました♪
| かよぞう。 | 2008/10/14 10:46 PM |
うちもこの前カイカイの薬もらってきたところ。10日分もらうけど、たいてい3日あげてあとは様子見です。こわいもんね〜。
うちは、寝起き直後がすんごいかゆがるんですけど??なんでだろうかな〜。
お互いカイカイと戦おうね!
| りんこ | 2008/10/15 6:56 AM |
*ころチャクママさん
やっぱり季節関係ありそうですよねー(´-∀-`;)
乾燥ですかねぇ・・・なんだかアタシも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1日2〜1回から2日に1回服用になったんですよー(´∀`;)
今のところアレルギーは出てないけど、どうしても舐めてしまいます(σ・´ェ`・)ひどくはなってないと思うのでやっぱり様子見です
| かよぞう。 | 2008/10/15 8:45 AM |
*りんこさん
ちいこちゃんもお薬もらってきたんですね〜(o´▽`o)
ステロイドはなるべく飲まないほうがいいもんね。
目が覚めて「うぁぁああ痒い」って思うんだろうか(´∀`;)痒いんだなぁ・・・
カイカイ早く治ると良いよね(>ω<)頑張ろう!!
| かよぞう。 | 2008/10/15 9:29 AM |
カイカイはうちのサチも同じ
最近カイカイ酷くて二三日飲む薬の量増やしました
今は落ち着いているので元に戻り痒がるときだけにしてますけどね
これは一生お付き合いって言われたので仕方ないですが
ペロペロも頻繁にやってます
舐めた後が臭いので夜は吹いてあげないと一緒に寝れませんよ

小さい黒パグちゃんですね
2,3才で4k台だなんて信じられない
こんな小さい子なら抱っこして何処でも連れていけるのに
サチは重くて抱っこなんて長くできやしない^^;
| ゆき&サチ | 2008/10/15 10:58 AM |
*ゆき&サチママさん
サチちゃんもカイカイ出てたんですね・・・
お薬でラクになったみたいでよかったです(o´▽`o)
アレルギー性のものは症状の軽減はあっても、完治するものじゃないって言いますよね(≧w≦;)
麦は抗ヒスタミン剤のほうはしばらく続けることになりそうです。ステロイドは様子を見ながら段々0になるようにしたいです。
前に比べたら凄く状態は良いから、これ以上悪くならないといいなーって思ってます。
前はやっぱり舐めたトコが化膿創?黄色ブドウ球菌?臭かったです(=ω=;)

小さい子でしょ〜(o´▽`o)すごく可愛かったです♪ほかにも5匹居るそうなんですけど、みんな同じトコで買って、みんなこのサイズだそうですよ。パラダイスですヽ( ´ー`)ノ会いたい
出来ることならずっと抱っこしてうんと甘やかしてあげたいですもんね(〃艸〃)ムフッ
| かよぞう。 | 2008/10/15 1:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bunmugi.jugem.jp/trackback/48
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH