<< 初?家族でお出かけ。 | main | 危険なもの。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
前向きと後ろ向きの中間。
JUGEMテーマ:ペット
 2008年 10月14日 火曜日

実は、ノンちゃんが居なくなって
不安なことがてんこ盛りな我が家。

今までわさびは
甘えるのもじゃれつくのも何もかもの対象をノンちゃんにしてた。
だから、ブンムギにチョッカイ出したりせずに落ち着いてられたんだってこと
だから、ブンムギたちとバトルになることが少なかったんだってこと
あらためて思い知った。

そして甘えっ子のノンちゃんは
甘えるコツをつかむのが上手だったのかも知れない。
最初ノンちゃんばかりが追いかけられてた理由がそこにあったんだと思った。
めげずに頑張った?ノンちゃん。
だからブンムギも甘えられることが平気になったんだ。

急に寂しくなったわさびは
甘えたくてすりよっていくんだけど麦の拒絶。
なんか、猫パンチは我慢してくれるのにって納得いかないんですけど(汗)
ゴロゴロ言うのが苦手なのか、スリスリされるのがイヤなのか・・・。
文蔵が我慢して相手してくれてたんだけど
ちょっと調子に乗りすぎたらしい・・・文蔵に激しく怒られた

文蔵は一度そういうムカつきスイッチが入ると
なかなか許してくれない・・・

そして関係ないのに便乗するムギ・・・
ガルルって脅して追い払ったり
エサをぶんどったり・・・なんだこの女・・・って思ってしまったけど
自分の地位を守ろうとしてるんだろうか・・・

ミンナが好きで
ミンナが大事。
だから一人寂しいのは可哀相でイヤだな。

ノンちゃんがブンムギと打ち解けるのに1ヶ月。
でも2にゃんこだったから寂しくなかった。
わさびはどれくらいかかるんだろうか・・・。


・・・って計算しようとするから焦るんだわ・・・
ゆっくり。
ゆっくり。



こういう瞬間があるから、希望捨てずに・・・頑張ります。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 18:49 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:49 | - | - | pookmark |
コメント
かよちゃん、書きためていたこと一気に出してるって感じ?
読んだのやら読まなかったのやら自分の中でごちゃごちゃになってきたよ。
でも、読めて楽しい。
でね、このブログって字がちいチャイの老眼鏡かけても読みにくいくらい。
老人にはきついね。
あ、あやまらんでいいよ。私が使い方がもう一つわからんだけだから。

仲良くしているよ、私の目には、きっときっと大丈夫だよ。
かわいいねえ、文、麦とわさびちゃん。今度行く時はわさびちゃんが歓迎してくれるかな?いついけるかな?????楽しみ〜〜〜〜
| さこ | 2008/10/16 6:39 AM |
書き溜めは9月の途中までしてました〜(´-∀-`;)あは
最近は1日に2回とかUPしてることがあるから(;^ω^)モヤモヤして書いちゃったりして。
そうそう、字でしょ〜。なんか、丁度いいサイズにならないんですよね・・・なんでだろ???
右端のCATEGORYにある◎もふもふとたぷたぷと◎を押して、『新しい家族』記事を見てみてください。
1つ大きい文字にしてみたんですけど、なんか大きくてチョットハズカシイんです┬|qω-o)
なんか良い方法考えてみますね〜♪♪

仲良く見えますか?
アタシが心配症なだけかなぁ(=ω=;)
アタシを含め、みんなこれから少しずつお勉強ですね(〃艸〃)
今度はもっとお利口なブンムギ&わさびになって待ってますね☆(*´Д`*)ノ))ど、どうか期待せずに(笑)
| かよぞう。 | 2008/10/16 8:00 AM |
写真では、わからない悩み??すごくよくわかります(>_<)
ウチは大吉と小太郎でしたが。。
すご〜く悩みました(>_<)
わさびちゃんも仲良くなろうと頑張ってるじゃないですか(^_^)
その姿が小太郎とダブり
ムカツキ文ちゃんが大吉とダブります
そして便乗する麦ちゃんも^_^;
文ちゃんは、教育的指導してるのかもですよ♪
多頭飼いって、すぐ仲良くなるイメージが私の中にあったのですが
いろいろと苦労があるんですよね。。
苦労しないと、どんどん動物が増えていく予感が
大吉にはしたのかな私の場合・・・(-_-;)
ゆっくり焦らずです(^_^)
| だいきち | 2008/10/16 8:42 AM |
*だいきちさん
ホント、写真って切り取られた一瞬ですもんね。
たいていまったりしてる時にカメラを持つから、人にはなかなか伝わらない部分が多いです(=ω=;)うちのブンムギ、そんなお利口さんじゃないですし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わさびもめげないでチャレンジャー過ぎなトコがあるので・・・良いのか悪いのか(´-∀-`;)
今までサイズや重量の差とか考えたり、こんなに苦労(というか心配を)したことがなかったから、もしかしたら多頭飼いの大変さをやっと経験してるのかも知れないです。
・・・どんどん動物が増える・・・他人事じゃないような・・・だいきちさん・・・ご同類ですか(´∀`;)
'`ィ(´∀`)ノゆっくり頑張ります♪
| かよぞう。 | 2008/10/16 8:55 AM |
多種飼いは大変だからね。そりゃ色々あるわさ。
最初から上手くいくなんて少ないと思うよ。
あんまり気にせずにだよ。だって寝てるそばに座ってられるって事は良いことじゃない(^^)
普通は寝床に居られるのは嫌うと思うよ。だから大丈夫だって☆

マメタロウときなこの関係に比べたら、全然良いよ(どんな励ましだよ)
なにせマメタロウが寝てるところに、きなこが近づくと唸るからね(;;)
本当に参ったぜ。
| マメママ | 2008/10/16 10:38 AM |
*マメママ
なんかね、わさびを残したことで可哀想なことしちゃったのかなって悲しくなってしまったり(´-∀-`;)
寝てる時、眠い時、こういう写真が撮れるからまだ良いのかなってアタシも思うんだけど、
やっぱり唸ったりすることもあるんだよー(=ω=;)
多分わさびがもそもそするからだと思うんだけど・・・
今はみんなが距離のとり方や接し方に迷ってるのかな?
でも段々わさびは元気出てきて・・・元気すぎて(≧w≦;)凄いよ
| かよぞう。 | 2008/10/16 10:45 AM |
すんげ〜解る。
手に取るように解る。

眠たい時は仲良しチックなんだよね〜
ウチだって『なんだコイツ!』って思うことたくさんあるよ。
ミヤビにもワカバにもね。。。

ミヤビのヤキモチ度が上昇中なんだ。
やいちゃんがワカバに触ろうとするだけで『ウゥゥ〜っ』ってマウントしてるし(^_^;)
困ったね〜。
ワカバの目ヤニを取りたいだけなんだよ、やいちゃんは(汗)
| やいちゃん | 2008/10/16 12:23 PM |
*やいちゃん
( ;∀;)だよね?だよね!?
でもそんな仲良しチックな瞬間があるから、「ダイジョウブ、ダイジョウブ」って自分に言い聞かせられるよね(=ω=;)たまにめげそうだけど。

ミヤビンもウゥゥゥ〜って言うんだ・・・(´-∀-`;)・・・
なんかね、仲良しチックな瞬間があるから希望持てるけど、それがあるからガッカリしちゃったりもして(´ω`;)ゞ
過度な期待はダメだね(涙)

それ考えると、麦はしあわせな子だったんだな〜。文蔵はその日の夜から抱っこして寝てくれて・・・
Σ(`艸´;)ハッ!!いかんいかん。また自分の世界にひきこもりそうになった。現実を見なきゃ(爆)
| かよぞう。 | 2008/10/16 12:34 PM |
わさびちゃんも、ブンムギちゃんに怒られたりしながら接し方を覚えて行くのかも。
犬同士でも難しいことあるのに、犬と猫だから英語を話せない日本人が日本語を話せない外人と話してるみたいなもんなんだと思うから(>_<。)ゆっくり、ゆっくり…
| 秀華 | 2008/10/16 7:01 PM |
*秀華さん
教えてるのと、マジギレしてるのと、違いの見極めが・・・アタシにはすごく難しくてヘコ――(・´_`・)――ン
わさびもそうなんじゃないかと・・・勝手に思ってしまって(≧w≦;)襲われてピュ―ンて逃げる時もあるけど、固まってしまう時があるんよ・・・
あんまり手が出せないだけに・・・心配とか不安がつのってしまって(●´ω`●)ゞてへ♪
ありがとう♪
ゆっくり。ゆっくり。だよね♪
毎日そんなような事を書いてしまってるね(*ノωノ)きゃ
| かよぞう。 | 2008/10/16 7:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bunmugi.jugem.jp/trackback/49
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH