<< 病院の日。 | main | 前向きと後ろ向きの中間。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
初?家族でお出かけ。
JUGEMテーマ:ペット
 2008年 10月13日 月曜日

ノンちゃんが居なくなって
なんだか家の中がおかしい(汗)

なんとかせねば
と思ったかよぞう、家長よっちょろに提案。

ミンナ揃ってお出かけをするのよー!!!

以前、何かで目にした言葉を思い出したんです。
ワンコとにゃんこが仲良くならないって悩んでた飼い主さんへのアドバイス。
”一緒におでかけすると仲が深まる”

そうだわ!!!って単純なかよぞう思いました。
と、いうわけでこちら↓

〜遠賀川の河川敷〜


気温が上がるというので
午前中は買い物に行って、夕方少し涼しくなって出かけました。

目的のもう一つはこちらです↓ コスモス



奥にもっとぎっしりたくさん咲いてる場所があったんですけど
人もお散歩ワンコもたくさんでした。

わさびはバッグにINです。



いつも窓から外を眺めてて、昨日は窓をカリカリしてたわさび。
ノンちゃんも居ないし、ストレス発散になればと思ってお出かけを決意。
午前中はハーネス買いに行きました。
万が一のことを考えて購入することにしたんですけど、チビなのでサイズがない。
これ、うさぎさん用だし、ピンクしかないし(笑)



かよぞうは白い花の清楚で凛とした感じが凄く好きです。
庭の花も考えまくったはずなのに、なぜか白っぽい花ばっかりになってしまってます(笑)



秋だね〜♪
ブンちゃん、楽しいですかー?



ふふふ♪
ムギちゃん、お花食べたらダメだよー。笑



予想外に外の世界に怯えるわさび。
外は怖いことがたくさんだから、良いことかもしれない。

ミンナで待機中↓
ビビリまくりのわさびはよっちょろ君の服の中で甘えてます(笑)
ノンちゃんが居た時は、甘えるのはノンちゃんの役割で、
よっちょろ君にこんな風に甘えることはなかったので、それは良かったかも。



↓今の我が家を表してるような写真。



なんだか・・・バラバラ?
ムギのは、アッカンベーじゃないですよ?ぷぷ

ミンナが同じ方向を見てるのがコレですよ、コレ・・・笑



↓ ムギさん・・・アワアワの鼻汁が出てるんですけど・・・



↓ わさびを気にかけてくれてる文蔵。
時々、文蔵が見せてくれるこういう優しさに少し(本当に少しだけど)救われてるんですが・・・



色々問題も山積みだけど、それはまた別で書こうと思います。

帰りの車内
踏まれたり潰されたりしないように、わさびを膝に乗せるんですが・・・



いつも途中から足元の2匹の間に転がってます。
ミンナ家族一年生。
色々試行錯誤しながら、段々と仲良し家族になっていこうと思います。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 17:57 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:57 | - | - | pookmark |
コメント
なんだか大丈夫な気がします!
時間はかかるかもしれないけど
仲良くなれますよ(^^)v
わさびちゃんの体が、もう少し大きくなれば
踏まれる心配も減るし(^^ゞ
たくさん話かけてあげると通じますよね♪
しゃべれないのに飼い主の言葉がわかるなんて
不思議ですよね。。
| だいきち | 2008/10/15 7:33 PM |
お出かけ〜いいですよねーo(^-^)o

写真もキレーイ(゜▽゜)
そうですよー焦らずいったらいいんですよね☆

きゃわいいわさびちゃんにブンムギちゃんもメロメロになってくと思いますよー( ̄m ̄* )
| パググ | 2008/10/15 7:38 PM |
*だいきちさん
そうですかねー(≧w≦;)
なんかうれしいです(;∀;)うぅぅ
ホントに泣きそうな状態に逆戻りだったんですよ。
大きいのが2匹でちっこいのを追いかけたりする事があって怖くて仕方なくて(((・´Д`・)))
どっちも悪くてそういう事態になるんですけど・・・わさびのイタズラは甘えでもあるので・・・悲しくなります。
それでも文蔵はやっぱり優しくしてくれたりもして(;∀;)まだ希望はあるのかなって。
気持ち、通じてますかね〜(o´▽`o)
| かよぞう。 | 2008/10/15 8:02 PM |
*パググちゃん
うち3連休じゃなかったし、病院とかノンちゃんのお引越しで、やっとお出掛けできたんだよ〜♪
お出掛け良いね〜(o´▽`o)
(●´∀`●)デジカメ本見たあとやったけん、可愛く撮れたかな?うふふ♪ありがとー♪♪
どうやらいっつも1人でじたばたしてしまうけんね( ´艸`)ムププ ゆっくり頑張ってみる♪
| かよぞう。 | 2008/10/15 8:07 PM |
お出かけしたんですね…
写真見てると、とても幸せそうに見えるけど〜
なかなか難しいんですね!
でも、きっと時が解決してくれますよ、少し辛抱(*^_^*)
| とろろ母 | 2008/10/15 9:03 PM |
*とろろ母さん
そうなんです(o´▽`o)仲良し大作戦です(笑)
なんか、こんな瞬間があるので、希望捨てなくて良いのかなって思ってはいるんですけど。
出て行くノンちゃんばかりを見てたのかなって少し自分に悲しくなりました(≧w≦;)
でも、ゆっくりじっくり頑張ってみようと思います(`・д・´)ノオー!!
| かよぞう。 | 2008/10/15 9:18 PM |
おでかけしたんだ〜〜〜
コスモス綺麗だね。
わさびちゃん、仲良くできてるね。と私はうらやましい。
| さこ | 2008/10/15 9:37 PM |
少しずつ深まる絆だからこそ、きっと強くなる…はず!
一歩一歩ゆっくりと…だよね!
コスモスを見るとほんと秋だな〜と思います。仕事上ではもう
クリスマス商戦ですが…。
| りんこ | 2008/10/15 10:05 PM |
*さこさん
そうなんですよー(p・ω・q)ドキドキ初お出掛けです。
丁度コスモスがキレイだってテレビでも紹介してたので(テレビ放映の場所とは別だけど)

仲良く出来てる風ではあるんですけどね(´-∀-`;)
ただ一緒に居るっていうのは出来ても、長い時間目が合ったり、わさびが変な動きをしたりすると大変危険です( ;∀;)愛玩犬が狩猟犬みたいに見えます
| かよぞう。 | 2008/10/16 12:23 AM |
*りんこさん
そ、そうかな(´∀`;)
このドキドキがいつまで続くのかって思うと泣けてくるけど・・・周りが焦ってヤキモキしても仕方ないんだよね、きっと((・д・`)
当人同士で譲歩したりして解決してくもんだよね┬|ω-`*)見守らなきゃね。笑

クリスマス商戦か〜(((・´Д`・)))大変そう
もうそんなシーズンだね・・・がんばッて♪(p・ω・q)。
| かよぞう。 | 2008/10/16 12:28 AM |
家族でお出かけいいなぁ〜ヽ(≧▽≦)/
家族一年生。そうだよね(*^-^)ノお互いの距離感や、存在感をこれから模索して受け入れて行くんだよね(≧ω≦)b
今はお勉強期間みたいなもんだ!かよさんはいいこと言うなぁ( ´艸`)
| 秀華 | 2008/10/16 6:55 PM |
*秀華さん
仲良し大作戦だよーッ♪(p・ω・q)
外の世界が怖いから、わさびはよっちょろとブンムギのそばが安心だったみたい。
今は一方通行の愛だけどね・・・
いつかはお互いを受け入れて、一緒に居ることがしあわせって思ってくれたら良いなぁ
・・・(´-∀-`;)一番じたばたしてるのきっとアタシだよね〜汗
頑張ります♪笑
| かよぞう。 | 2008/10/16 7:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bunmugi.jugem.jp/trackback/50
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH