<< 前向きと後ろ向きの中間。 | main | 変化。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
危険なもの。
JUGEMテーマ:ペット

なんか、段々とこういう瞬間が減ってるような気がして不安なかよぞうです。



わさび、少し食欲が戻って来ました。
元気もとりもどしたんですけど・・・元気すぎて・・・
それが原因なのか衝突が増えて、一緒にくっつくってことが減ってきたみたいです・・・

我が家にとってどういうのが危ないのか考えてみました。

 ・・・危険なもの・・・

1.わさびと文蔵の接近&見つめ合い。
・・・文蔵、怖いからか突然全力で突進します。
         あまりの唐突さに防御のタイミングがつかめません(汗)

2.わさびの微妙に小動物チックな動き&イタズラ・・・うっかり調子に乗りすぎるお子ちゃまのわさび。文蔵は・・・狩猟犬でもないのに血がさわぐようです(汗)

3.わさびと文蔵のテンション上がりやすぃトコ・・・本当にどっちもどっちです(嗚咽)

4.わさびの甘えっ子モード&超特大ゴロゴロ・・・愛の求め方が激しいのか???
           ゴロゴロもノンちゃんよりはるかにデカイです。

5.ムギのオモチャ狂・・・うっかりムギのお気に入りにじゃれると恐ろしい形相でガルルです。文蔵もやられてるけど(ため息)

6.食べ物・・・ブンムギの食事中に「ぼくもー」って顔を入れそうになります。
      &わさびのご飯をブンムギが狙います(冷汗)

7.よっちょろの帰宅時間。&帰宅後・・・ブンムギのテンションが一気に上がります。
       でもよっちょろはそれをなだめることはしませーん。
       人が増えても安心できないのが辛いですー号泣

8.食事時間のよっちょろ周辺。・・・食卓のゴハン食べられても気づかないよっちょろ
       ・・・おかすぃーと思ふ

9.かよぞうの肝っ玉と堪忍袋のサイズ・・・・・・・・・反省してあらためます(滝汗)
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 16:17 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:17 | - | - | pookmark |
コメント
「危険なもの」挙げるとキリがなくなっちゃいますね〜(汗。
うちはブンムギちゃん達みたいに仲良く寄り添って寝たりしないし…。
だから、写真で見ると本当に仲良さそうですよ♪

ウチの場合、ヒトの話になりますが。
Rはハル坊のちょっかいに…度が過ぎると噛みますよ〜!!
…が、最近は痕にもならない位の「噛み」です。
彼なりに手加減してるんだな〜って思います。

ブンムギちゃんも唸るかもしれませんが…。
しばらくは様子見で…。
長い目で…。

頑張ってください…♪
| ことりは | 2008/10/16 5:49 PM |
若いって、すごいパワーですよね^_^;
怖いもの知らずって感じで。。
ウチは主人のほうが口うるさくて
もう少し、ほっときゃいいのにな・・・と(^^ゞ
でも、そばで見ているほうはドキドキなんですよね〜。
少し文ちゃん、麦ちゃんに、おまかせしてみては
どうですか??
危険な時は人間が入って。

| だいきち | 2008/10/16 5:56 PM |
一緒にいる時間が長いだけに気になる回数も増えちゃいますよね(>_<)
かと言って気にしない訳にもいかないし(´〜`;)
難し〜い。

最後、かよひゃんの肝っ玉と堪忍袋って( ̄m ̄* )
| パググ | 2008/10/16 6:47 PM |
危険なものが見えて来たなら、回避術を編み出すのももう少しだね(≧ω≦)b
よっちょろさん…家族増えましたよ〜パパとして責任重大ですよ(*^-^)ノ

と伝えたい(T^T)
| 秀華 | 2008/10/16 7:06 PM |
*ことりはさん
ことりはさんちもチビさんとパグ兄姉さんでしたね(´-∀-`;)噛んだりもするんだ・・・

麦は意地悪もするけど、追い払いたい時には唸ってくれるから良いんですけど、
スクールの先生も文蔵は分かりにくいってくらい・・・突発的にガッと体が動くので怖いんですよー。
犬ならまず唸ってくれと・・・言いたいです(=ω=;)
文蔵は口を当てるだけで殆ど噛むことはないんですけど、勢いって怖かったりするじゃないですか・・・ヒダヒダに隠れて見えないし、わさびも黒いから皮膚の状態がわかりづらいし・・・(。・´_`・。)
どこまでが見守って良いラインなのか、決めかねてるんです(≧w≦;)
なるべく手を出さないようにはしてるつもりなんですけど・・・文蔵の勢い・・・なんとかして欲しいです(笑)
| かよぞう。 | 2008/10/16 7:09 PM |
*だいきちさん
ホント、若いって・・・恐ろしい(〃艸〃)ムフッ
無邪気でいてくれるからアタシは救われてるんですけどね(´-∀-`;)
きっと怖くて仕方なくなったら、ちょっかい出したりも出来なくなるんだろうから・・・
そう考えるとブンムギも本気で襲ってはないのかなぁ・・・それともアタシが止めに入っちゃうからかなぁ・・・なんて(´∀`;)

(;^ω^)アタシ、旦那さんタイプな気がします(笑)
いつ本気になるのか、ちょっと読めなくて、ずっと観察してると心配とか不安ばっかり大きくなっちゃうんですよね(≧w≦;)
ちょっと頭冷やして気持ち切り替えなきゃですね♪
| かよぞう。 | 2008/10/16 7:14 PM |
*パググちゃん
やつらが寝てる時間がパラダイスなこの頃だよーヽ( ´▽`)ノあははは〜あはははは〜♪
なんかね、猫って怖いと固まっちゃうんだよ(´∀`;)逃げろって叫びたいずら〜。
よっちょろ帰宅してからがアブナイんだけど、そういうの見てると昼間のヤツらにもドキドキしちゃって(´д`;)ゼェゼェ

ムフッ( ̄m ̄*)玉も袋もミニサイズに出来てます♪
| かよぞう。 | 2008/10/16 7:19 PM |
*秀華さん
そう思って書き出してみたんだけど( ;∀;)
なんかキーワード『よっちょろ』?爆
ねー・・・(-´ω`-)仕事遅くまで頑張ってゴハン代稼いでるからあんまり言ったらダメなんだろうけど・・・テレビに夢中で魚食われても気付かないってどうよ!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色々、早く落ち着かないかな〜。。。
| かよぞう。 | 2008/10/16 7:24 PM |
うちは、反対で大吉が猫先生達にちょっかい出すので困りましたよ。
もちろん、大吉は猫先生のご飯もねらうし、もう(>_<)
だから、高いところに上げちゃった。
そんで、猫の砂を大吉は食べるんです。よって、2階に勝手にあがれないようにガード。困るよね。
うちはもう仲良くは無理かもね。かなり諦めてる。
でも、かよちゃんところはきっときっと大丈夫だよ。
わさびちゃんもきっとあと、半年。長いね(^_^;)落ち着いてくるから。
| さこ | 2008/10/16 8:02 PM |
*さこさん
遊びたいのに遊んでもらえない子を見てると、なんだか可哀想になっちゃいますよね(´д`;)
猫さんゴハン、美味しそうな香りがぷんぷん。大吉しゃんやブンムギが欲しがるのうなずけます・・・
大吉しゃんは砂食べちゃうんですか・・・(≧w≦;)
うちは麦が砂で遊びたがります(  ̄m ̄)プッ
ケージの中にトイレを置いて入り口をわさびサイズにしたんで、今のところはなんとかなってますけど・・・。
やっぱり落ち着くのには時間がかかるんですね(;∀;)

あ!そうだ!!
さこさんちはキャットタワーとか置いてるんですか?
| かよぞう。 | 2008/10/16 8:10 PM |
キャットタワ〜〜〜〜
買いましたよ、万円かけて。
でもね、いつのまにか荷物置きになってしまって(-_-;)
じゃまなので粗大ゴミに・・・・・(>_<)(>_<)

だってだって、猫さん達使わなかったんです。ショック。
ムーさんは2階からほとんど降りてこないし、りゅうさんはテーブルの上で満足しているし。困ったものです。
でも、わさびちゃんはまだ小さいから喜ぶかも。
うちのブタ猫さん達は高いところほとんど登らないんですよ。ブタブタだから(^_^;)
| さこ | 2008/10/16 9:53 PM |
危険なものいっぱいありますねぇ

子猫ちゃんは色んなものに興味があるだろうし
私が実家で飼ってたネコくんはいつもタンスの上や
何故か引き出しの中に居たりカーテンをよじ登ったり
困ったヤツでした(笑)でも可愛かったよ♪

今の青家で危険なものは。。。青パパだぁぁぁぁ
| | 2008/10/16 10:33 PM |
*さこさん
やっぱりキャットタワー高いですよねー((ノ)゚Д゚(ヽ))
なんか逃げる場所を作ってあげたが良いかなと(≧w≦;)今日も文蔵に食われかけてましたし
高いとこ登らないって羨ましいです(´-∀-`;)
わさび・・・カーテン登りがマイブームのようで

あ。わさび、突然壊れるんです(゚◇゚;)パグ走りみたいに1人でテンションおかしくなってます。
活きがよすぎです(笑)
| かよぞう。 | 2008/10/17 2:13 AM |
*青ママさん
口に入れちゃいけないものとか、そういうアブナイものは撤去可能だけど・・・ヒィー(>ω<ノ)ノそんなこと考えたらわさびウチに居られないッッ
( ̄┏_┓ ̄;)!!今まさにカーテンのぼりで困ってますよ〜ッッ!!カーテン、滑る生地のものに変えようと思ってます。
あと、最近やたらと噛んでくるんですよ(≧w≦;)痛いです
気にしたことなかったけど、猫ちゃんも歯が生え変わるんですよね???いつくらいまで歯が気持ち悪いんだろうか・・・なんて。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!パパさん危険なんだ(爆)
青くんに甘甘ですもんね〜(o´▽`o)あはは
| かよぞう。 | 2008/10/17 2:20 AM |
元気がでてきたのはいいこどだけどね。わさびちゃんがももうちょっと大人になったら、大人同士なおつきあいができるのかもね〜。
これからは寄り添って、おしくらまんじゅうがちょうどいい季節だから、寒さにまけて寄り添っちゃえ!って感じですよね!
| りんこ | 2008/10/17 6:51 AM |
*りんこさん
昨日ね、仲良くしてるなーと思ったら噛まれそうになって・・・ずっと見てたんだけど・・・別に猫パンチをしたわけでもじゃれついたわけでもなくて・・・噛まれるような理由が見当たらんくて(-´ω`-)凹むわー・・・。
わさび、パグ布団に上手にもぐりこめるようになるかなぁ(´-∀-`;)

あ、ご自由にどうぞのバナーもらってきたよん(o´▽`o)貼っちゃった♪
良かったかなぁ?←もう貼ってるけど(汗)
| かよぞう。 | 2008/10/17 8:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bunmugi.jugem.jp/trackback/51
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH