<< 変化。 | main | 土曜、日曜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2008年10月16日木曜日
JUGEMテーマ:ペット
今日、座ってパソコンをしてると
文蔵が鼻をぐりぐりしてきた。
痒いのか?っていうか・・・やめてけれ〜。
って言いながらイチャイチャしてると麦が文蔵とアタシの間に割って入ってきた。
やっぱりチョット寂しかったのかな〜。
でも文蔵はともかくとして、
麦は『他人のものは麦のもの。
麦のものも麦のもの。』みたいな・・・
ジャイアンみたいなとこ多いにあるから、同情ばかりしてあげられないんだよね。
色んなこと、気分次第だし。
これは夫婦と文蔵の(笑)責任だけど。



寝起きに凄く寂しがって甘えたがるわさびでしたが
段々と慣れてきたのか、鳴かなくなってきた。
・・・うん・・・襲われるからね・・・。

比較的平和なんだけど、時々怖いことになる。
その時々がいつか分からないから心配で緊張なんだけど。
大抵がよっちょろ帰宅からが危険なので
それまでかよぞうの睨み&脅しで教育的指導です。
相手は何もしてないのに、一方的にメンチ切ってケンカふっかけたりするチンピラみたいなヤツが居ます・・・
っていうか、かよぞう『見守る』が全然出来てねぇ???



〜夕方、ブンムギ+わさびのゴハン〜



なんか同じ物を欲しがるものだから、同じようなものを猫さん仕様にして出してあげたんだけど
どうも・・・同じ皿から食べたいらしく・・・顔を入れようとしてしまう・・・
普段は必死になって止めるんだけど
今日は落ちたご飯粒を食べようとしてて、様子を見てたら

やっぱり怒られてた(笑)

1つお利口になったかな〜。
ていうか、どんだけ一緒が良いんだよ。
メッチャ追いかけられたり喰われそうになったりしてるのに・・・





昼間はこんなに近くに居たのに・・・
夜、またも事件勃発?

猫さんって目をじぃーっと見てくるでしょ?
アタシも『家政婦は見た!』状態でいつも覗かれてるんですけど
ひょこっと顔だけのぞかせて、それはそれは可愛いんです。
でも文蔵はじっと見られるのが物凄く苦手で怖いんです。
ワンコにとってはガンつけでしかないのかもしれないですね・・・。
たとえゴロゴロんにゃ〜んって甘えて相手を見てたとしても。
愛情を持って見つめてるのに攻撃されるって・・・切ないですよね・・・。

そういうのが重なると、文蔵が動いただけで、逃げて隠れてしまうようになるんじゃないかと・・・。
すでにそんな気配が・・・。
なんだか落ち込んでしまった夜でした。
こういうのってどうやって教えてあげたら良いんだろう・・・。
放置して見守って良いのか、心配になりました。


不安でいっぱいになったり、可愛さに笑ったり
浮いて沈んでの繰り返しにチョッピリ老け込んだ最近のかよぞうです。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 14:29 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:29 | - | - | pookmark |
コメント
どうもどうも!せっかくお知らせいただいてたのに、今頃(汗)、遅れちゃいました。お引越しされてたのですね〜。ちょっと寂しいけど、これからこちらにお邪魔させて頂きますわぁ。
 
と、おやおや、ご家族がふえてらっしゃるし(笑)
他のブログではあまり見かけない(?)お三方の共同生活、ちょっとハラハラですがこれからが楽しみですね。「もふもふとたぷたぷと」ってのもむふふな感じです♪
| パグリアン・ももちゃん。 | 2008/10/17 8:45 PM |
*ももちゃんママさん(●´∀`●)
ありがとうございます〜♪
ブログはそのままなんですけど(´∀`;)引越してしまいました。
でも、アタシもガシガシお邪魔しますヽ( ´▽`)ノこれからもよろしくお願いします♪

そうなんですよ〜(´-∀-`;)猫ちゃん拾ってしまって。手放せなくなったは良いけれど、思ったよりも仲良し計画が難航しています(;∀;)
早くブログタイトルみたく癒し要素満載になると良いんですが(笑)
| かよぞう。 | 2008/10/17 8:53 PM |
おやおや
子猫ちゃんとパグの大きさ比較ちっちゃくてかわいいですね
文&麦ちゃんと同じにしたいんですねそのうち自分もパグだと勘違いするかもね楽しみだ
| パグ神 | 2008/10/17 9:28 PM |
うーん切な〜ですねー(>_<)
また人間と同じで、お互いが大人になってくると違ってきますよー(^_-)-☆

だからかよひゃん老けないでー(;´・`)(笑)
| パググ | 2008/10/17 11:31 PM |
犬と猫ってちょっと違う所ありますもんね〜
犬の学習能力を信じて・・・
かよぞうさんが、猫の行動を真似してみるとか…
文麦ちゃんにガン見して〜
ゴロゴロ言いながら近寄って〜イイコイイコ
っていうのを何度かしてみたら
ガン見→ゴロゴロで近寄ってこれらると→なんかうれしい
って思ってくれらいかしら〜
む・ムリか(^_^;)
でも、怒られても近くにいたいって事は、文ちゃんの事がスキなんだと思いますよ^^
| ころチャクママ | 2008/10/18 10:01 AM |
猫って同じ入れ物で並んで顔突っ込むの好きだよね。犬は仲良くないと同じ水を飲んだりしない感じなのに…
かよさんも見守るの大変だよね(>_<。)
| 秀華 | 2008/10/19 3:29 PM |
*パグ神さん
わさび、940gになりました(o´▽`o)
それでもこの違い、早く大きくならないかな〜♪
わさびは本当にブンムギのそばが良いみたいで、可愛いんですよねー(´∀`;)ドキドキだけど。
自分のことパグだって思っちゃったら・・・ふふふ(〃艸〃)面白いでしょうね♪♪
そんなふうにならないかな〜(〃▽人)
| かよぞう。 | 2008/10/19 11:49 PM |
*パググちゃん
まだ幼くて甘えたいこの時期に寂しいのが可哀想って思っちゃうから・・・アタシ案外せっかちやね(。ノε`。)ンププ

(●>з<)ブプッ・∵.
老けないで居たいけどさ(笑)
若さをくれぇ〜〜〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)
| かよぞう。 | 2008/10/19 11:53 PM |
*ころチャクママさん
そうでしょ〜(´∀`;)
本能的な行動とか習性の違いって、受け入れられるものなのかなって(´ェ`)ン-・・
文蔵はアタシのガン見には耐えられるんですよね・・・麦は目をそらしたりするけど・・・
・・・ゴロゴロ・・・そ、それは真似が難しそうです(〃艸〃)ムフッ
わさびがブンムギを慕ってくれてるふうなのがウレシイんですけど、あんまりガウってなっちゃうと、そのうち怖がるようになりそうで(-´ω`-)
| かよぞう。 | 2008/10/20 12:02 AM |
*秀華さん
やっぱ猫ってそういう生き物なの?
猫の多頭飼いってしたことないから、知らなかった・・・
一緒が良いんだねー(*´∀`*)
そのこと自体は可愛いな〜って思うんだけどね・・・
ブンムギもゴハンのことになると必死だから(≧w≦;)

出来ることならあまり怖い思いをさせたくないっていうのがあって、なかなか見守るに徹することが出来てない・・・みたい(´-∀-`;)アタシのダメ子
| かよぞう。 | 2008/10/20 12:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bunmugi.jugem.jp/trackback/53
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH