

| - | | - | - | pookmark |
ノンちゃんとお留守番。
JUGEMテーマ:ペット

3月20日
実家でノンちゃんとお留守番
・・・したのはアタシです(笑)

実家にお嫁に行ったノンちゃんは
愛情いっぱいですっかり女王様です。
女の子だから小さいです。
環境もちがうから、性格や遊びもわさびとは全然違うので
なんだか面白いです。

わさびと一緒に会いに行くと
わさびとノンちゃん二人だけの世界になっちゃって
「あたしたちに構わないで」
って言われてるみたいでつまんないので
時々こっそり会いに行きます^m^
家に帰るとわさびに「ぼくもノンちゃんに会いたいのに」って泣かれるんですけどね(笑)

一緒に暮らしたこともあるノンちゃん。
一度は2匹まとめて?って思ったくらい
なのでやっぱり可愛いのです^^

ノンちゃんはわさびが居ないと凄く甘えてくれます(萌)
かくれんぼすると「もう1回」「もう1回」って催促して可愛いです(ヨダレ)
可愛い可愛いノンちゃんですが、

それはもう突然に

ソルジャーになっちゃうんですね〜笑

ムズムズってしたら次はシュパパって飛んでくると思うんですけど


みょ〜んって滑るんですよね(笑)
それから体勢を整えて

匍匐前進で近寄る女王

楽しいんでしょうね・・・目がコワイけど・・・ぶっ。

次はいつ会えるかなぁ♪
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 02:26 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
3月17日 いただきものと足あと。
JUGEMテーマ:ペット

お隣のおばあちゃんから
カツオ菜とちしゃをいただき、ルンルン♪ 
お野菜を色々植えてるおばあちゃん、色々教えていただきます。
すごく可愛いおばあちゃんです^m^

写しかたが悪くてよく分からないですが(汗)
手前がちしゃで奥がカツオ菜です。
どちらも柔らかいところを摘んでくれたので
美味しかったですよ〜♪

他の用事を済ませてキッチンに戻ると
一生懸命スンスンしてる???

そしてモシャモシャ食べてる!?

ぃゃ。そんなことよりッ!!!
くぉら〜〜〜〜ッッ!!どこ登ってるんだぁッッ!!!

食卓とかには登らなくなったんですけどね〜・・・
「ダメ!」も理解するようにはなったんですけどね〜・・・
一番困ってるのは

↑見えますか?
犯人の足あと。
しっかり痕跡を残してます(汗)
一応薄型なんですけどね、無理矢理登ってるんですよね(大汗)
テレビはふらふらするし、それにこの足あとって猫砂ですよね、やっぱり(滝汗)

そんなこんなでまだまだやんちゃはわさびです。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 20:00 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
・・・・・・。 グチ込 ^m^
JUGEMテーマ:ペット

木曜日〜
飲み会でよっちょろ(旦那)は午前様でした。
で、帰ってきて「明日休み」って言う。
おぉ!!んじゃぁ3連休じゃないか!!どこへ行こう?
なんて考えながら眠りについたアタシ。
↑ゴハン作らなくて良かったのもあって、今日は良い日だぁ〜ってゴキゲンでした(笑)

金曜日
テレビの天気予報を見ると
なんだか風が強くて寒い週末らしく・・・
花見は絶対行きたいし、麦の病院(皮膚の経過と尿石症の経過)もどれかで行きたいし
一番暖かそうなのはいつかしら???

昨日帰りが遅かったよっちょろはきっと昼ごろまで寝るだろう
とりあえずそれまでに子らのシャンプーだわ。
その後はお風呂だのあちこち大掃除。
麦の皮膚に一番合ってるみたいなので
子らのシャンプータイムには六一○さん風呂。
だけど、毛がいっぱい散るのは当然だけど
香り(よっちょろ、鼻がバカなのに&温泉好きなのに、臭いって言う)と、
あと硫黄成分で金属が腐食しないように、お掃除が大変かも。
麦のためだから、そこまで苦にはならないんですけどね^^

起きてきたよっちょろにゴハンを食べさせ
ん・・・・よし。決めた!!
今日は疲れたし、病院へ行こう!!


準備をして車に乗り込む時、
事件が起きたんですよね〜(滝汗)
ちょっとイライラしてしまってたアタシの責任もあるとは思うんですが・・・
なんか、急いで出かけようって時に、車を掃除しはじめたよっちょろ・・・何故?
「なんで『今』なん?」
って冷たい視線を送っちゃったからかなぁ?

いつもダメよって言ってるのに・・・
座席に先にブンムギを押し込んだよっちょろ
いつもキレながら言ってるのに
ドリンクホルダー出しっぱなしにしてあったよっちょろ

↑ 飲み物が置けるようになってて、矢印のとこがスライドして出てくるんです。
ブンムギが立ってると、丁度目の高さだし、収納してても出っ張りがあるでしょう?
いつも、ちょっと怖いなって思ってて、乗るたびに「ココ出しっぱなしにしないでね」って言ってたんですけどね・・・

勢いよく飛び乗ったひょうしに
目を打ったらしい麦。
(←帰宅後)
片目で涙目になってました。可哀相に・・・
心配するアタシに
「大丈夫やない?なんともないって」
と軽い感じでのたまう旦那にムカッ
ケツ蹴り上げるよ?

すぐに診てもらえたから良かったけど
右目の眼球に2ヶ所、傷が入ってました。

ヤツめ、待合室で「もう平気そうやん?治ったやろ?」なんて言ってましたがね(怒) 笑
ぐっとこらえましたよ。だってお外ですもの(笑)



他にも、寄りたい場所があったので
実家にブンムギわさびを見ててもらおうと
家の前に車を止め、色々荷物を出したりしてる間に
駐車禁止のシール貼られてました(汗)
車で移動してる間も全然気づかなかった(大汗)
・・・あ〜ぁ
家の前で駐禁て凹みますね(笑)
あと違反金、すっごい凹みますね(脂汗)

当分の間は節約生活だな。
ガンバリマス!! めそめそ・・・


(いつものお薬とか目薬とかいろいろ。)
麦の皮膚、ステロイドを完全0にすると
カイカイ(首、耳、おしり)が出るので、2〜3日に1回1/4錠だけ飲んでいます。
抗ヒスタミンは毎食後。
サプリを1/2錠毎日。
今のところ、それほどひどくありません。
手作り食だと、カイカイ期でも首の毛がそんなにハゲないので
先生も応援してくれています。






| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 21:00 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
3月14日 日課
JUGEMテーマ:ペット

我が家のユスラウメと

トサミズキです。

桜の前にキレイに咲いてくれるお花。
沈丁花も好きなんですけど、写真忘れました(汗)
春が来たんだな〜って嬉しくなりますよね♪

少し暖かくなってきた頃から
我が家にカップルのメジロさんがお客さんで来るようになって

わさびは、毎日眺めて楽しんでいます。
あのぅ・・・わさびは鳥を見ながら『カッカッカッカ』て鳴くんですよ・・・
最初何の音か分からなくて音の主を探し回ったんです(笑)

この日は、雨が降る前で来ませんでした。
毎日みかんも置いてるんですけどね〜。

わさクン?今日はチュンチュン来ないと思うよ?

そう言うと
『えぐっ。えぐっ。』て泣いてるみたいに
ナァーナァー言いながらお膝に。

(恐ろしく変な格好してますがソコはスルーで。汗汗)

そして落ち着いたのかグーパーグーパー

わさびはいつも寝る時、
アタシのお腹や横乳、腕なんかをモミモミします(萌)
そしてそのまんま寝ちゃいます^m^
明日またチュンチュンにみかんあげようね♪ オヤスミ
 
それにしても・・・わさびのお腹は立派(笑)
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 04:52 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
3月11日 お守り
JUGEMテーマ:ペット

ジービーズでブンムギわさびにお守りを作りました。
チベット発祥の古代ビーズでお守りの原点らしいです
1つ1つ意味があるらしくって
悩んで悩んでそれぞれに選びました♪


さて、写真を・・・と思ったら
ブンムギはコタツで爆睡中・・・汗

わさ君、なかなか良いじゃないか〜♪

体黒いから映えるね♪





夕飯を食べて、まったりしてると
茹でパグ&茹で猫が♪

麦、物凄い大音量でグハ〜〜〜ッッ!!!んごぉ〜〜〜〜ッッ!!!
わさびそんな近くでよく眠れるなぁ・・・(笑)

気持ち良さそうな顔しちゃって^m^
麦のイビキも子守唄になっちゃったかな?

でも母さん的には









そばにこんな顔があったらおかしくって眠れないよ ^m^ んぷぷ
 
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 03:00 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
3月21日 いっぱい運動しました
JUGEMテーマ:ペット

とっても天気の良い休日♪
桜(一般的な)にはまだ 早いかな?どうかな?
偵察も兼ねて出かけました
あんずは桜より早く咲くはずだから
ということで、メインはあんずの花見の予定でした。
んが!!!
あんず殆ど咲いてませんでしたぁ・・・
だからきっと桜もまだだね〜・・・
と、いうことで
急遽行き先変更して
恋の浦ガーデンというとこに行くことにしました♪
昔はスケートとか出来たんですけど
今は有料の公園?になっています。
ドッグランがあって、ドッグスクールでも利用させてもらったことがあります。

ランランラ〜ン

今日はわさびの足どりもシッカリしています^m^


たんぽぽいっぱい♪

スミレもいっぱい♪♪
遠くの山肌に少し桜が咲いていました。

来週はお花見できるかな???

さて。まずはゴハン〜♪

↑途中の『道の駅』で買いましたょ♪

さてさて。お待たせ〜♪

いっぱい遊ぼうね♪♪

まぁ・・・ゴハン中もマイペースに虫さんを追いかけてたこの子は

かなりお疲れのようだけど(笑)

葉っぱがチョット揺れてカサカサ言うと
ハンターモード全開です(笑)

でも今まで獲物がとれたこと無いんですけどね(笑)
猫のくせにドスドス歩くからかなぁ?ぷぷ

わ:にぃにぃ〜〜〜〜ッッ!!!


わ:ねぇねぇ〜〜〜〜ッッ!!!


わ:あっ!!!

む:逃っげろ〜〜〜♪

と、↑追いかけっこしたり

オヤツを食べたり

母さん(かよぞう。)に甘えたり

それぞれに何かを満喫???

せっかく広いとこに来たんだから、探検でもしておいで〜♪

でも母さん一緒に行かないと

スグ戻って来ちゃいます(笑)

母のもとへ辿りつくまでに

文蔵がどんどん老けてゆく???爆

お天気だし、あったかいからチョット動くと暑かったんですね^m^
ブンムギもげはげは言ってましたよ〜

隅っこは木がたくさんだからチョット涼しい♪

風が吹くと気持ち良いくらい♪♪

・・・・・。
麦ちゃん・・・うん。分かってるよ。
さっき母さんも大変だったの。


分かりますか?


なんか丁度良い穴みたいになってて

冷たくて気持ち良いらしく・・・動いてくれなかったんですよ(笑)

楽しかったですか?


うん♪

また遊びに来ようね♪



ボクも!!
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 04:28 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
3月8日 ぽかぽかひなたぼっこ♪
JUGEMテーマ:ペット

ぽかぽか良い天気。

風も強くないし、あったか〜い

気持ち良いね♪

どこにいるかというと
福岡は福津市、宮地嶽神社というところです。

以前、この近くに住んでいました。
のどかで良いところです。
・・・今ものどかなとこに住んでますが(笑) 
しょっちゅう遊びに来てしまっています。ぷぷ

もちろんブンムギも一緒に来ていますよ♪


今日の目当ては
こちら↓

寒緋桜

濃いピンクの桜です



彼岸桜


下から見ると

花びらが透けてるみたいでキレイだなぁ

一足早くお花見です♪

見えにくいですけど(汗)メジロさんも来ていました。

最近我が家の庭にもつがいで遊びに来ているので、思わずカシャリ♪
メジロって小さくて可愛いですね^m^

そして合間でマイふぁみりぃをストーキング(笑)

ぷふふっ 見付かっちゃった♪

お花見しながらぽかぽかまったり
素敵な休日でしたよ♪
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 15:31 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
3月1日 皆でお出かけ♪
JUGEMテーマ:ペット

時々車で通っていて気になっていた場所へ
レッツらGo♪

外は風が冷たかったけど
車の中はお日様がぽかぽか
温かくて平和です♪

わさびは踏まれたりするのに
やっぱりブンムギのそばが良いらしく

ブンちゃん、弟をヨロシクね♪


もうすぐ目的地よ〜♪



わさび、何か見えた?ふふふ



黄色いのが見えたでしょ?


菜の花畑です


ギリギリセーフでしたよ。
おじさんが刈り取りをしていました。
何の花だったんだろう?キャベツ???

おじさんのトラクターのあとを
サギがついて歩いていました。

時々、おじさんが何か話しかけていて
とっても可愛かったですよ♪

こちらも
何か話しながら歩いています^m^


わさびー今日はちゃんと歩くんだよ?

分かってるよー。

なんて言ってるのかな?


花より団子な3きょうだい。

チョット!!草食べないでよ〜ぅ(汗)

記念写真を撮ろうと思ったら
よそ見な自由児が約1名。

しかも文蔵・・・気ぃ抜きすぎな顔(笑)

こっちこっち〜!こっち見てよ〜ぅ!


わさびは鳥に夢中

ブンムギはおじさんに夢中(笑)

こんな残念な写真ば〜っかり^m^

こんな時は父さん(旦那)の出番ですよ!

・・・イチャついてて意味ナッシング(笑)
でもブンムギが凄く良いお顔^m^

とっても平和なひとときでした♪


 
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 13:36 | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark |
可愛い姉妹♪
JUGEMテーマ:ペット

ブログでもミクシーでもお世話になっています
怪獣ミヤビンのやいちゃんから
素敵なプレゼントをいただきました(o´▽`o)

やいちゃんちの娘っこ2人の写真入りチロル〜〜〜♪
DECOチョコです♪
ミヤビちゃん(フォーン)とワカバちゃん(ブラック)が可愛く笑ってるぅ
アタシもずっと作りたいなぁって思ってはいたんだけど
3匹になり・・・ますます写真に困っていたりします(笑)
うちもDECOチョコ作ったら送ります!!受け取ってくださいね♪

でもって、らぶりぃな名刺も入ってました♪♪
お宝名刺入れにINして眺めて楽しみます♪ひょひょひょひょ

それからオヤツもりもり〜(●´艸`)
その日は「匂いだけよ〜」って子らを軽くいたぶった母かよぞう。
「鮭スティックはわさびも食べれるかな?」ってメッセージ頂きました

わさび「一緒に食べて良いの?」って大喜び♪
でもまずはわさびサイズに切ってからね♪

わ:はぅッッ!!!メッチャ良い匂いですよ!!!
わさび、良かったね〜♪
でもにぃに(文蔵)からだよ!
文蔵のこの顔、大好きなんですよね〜♪可愛いなぁ
皆待ちきれないね^m^

次はねぇね(麦)の番〜♪
麦も真剣な顔。笑

わさび、かなりワイルドな顔で食しました(笑)

皆、よっぽど美味しかったみたいで
オヤツの後もず〜っとつきまとわれました(  ̄m ̄)プッ 

やいちゃん本当にありがとうございました〜♪♪

| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 10:02 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
一緒が良いのか?
JUGEMテーマ:ペット

2月28日、パグの会INグリーンハート筑紫野へGO!!
って張り切って出発しようとした時、
玄関に黒い影。

玄関に一番乗りしたのはわさびでした・・・
「お・留・守・番!!」
って言うと

激しく泣かれました。


リビングに放り込んで行こうとすると
も〜ぅ・・・ヤンヤンヤンヤン言うし
扉をガ〜リガリしてるし・・・ 

で、一緒に連れて行くことにしました。
とは言っても車で待機なんですけどね。

いつでもどこでも一緒のわさび、
当然のように
「にぃに(文蔵)とねぇね(麦)と一緒♪」と思ってるようです。
わさくんの携帯トイレも持って
家族全員で出発しました。

到着して、駐車場でウロウロさせた後は
文蔵のケージにトイレと水を入れて
「行ってくるね〜♪」


日が翳って
ちょっと寒くなって来たので
お先に失礼することにしたんですけど

車に戻ると


・・・わさびが



・・・ドロッドロになっていました(滝汗)



水の中にダイブした後
猫砂の中を転げまわったらしく

黒猫が白猫に・・・ノゥ・・・


しかもなかなか乾かず

文字通り『ドロッドロ』・・・

ケージの中も
わさびの戦いの痕跡が・・・ヒドイ・・・

ブンムギをケージに入れることも出来ないので
覚悟を決めて
後部座席に防水シーツを敷いて
アタシ&ブンムギわさびがひっつきまっつき

帰ってから皆でシャンプーしました。
わさびはバスタブに入るのは好きじゃないけどシャンプーは結構お利口です。
体が濡れると、かわいそうなくらいにガリガリ君です。
一見メタボっ腹?もぺったんこ
大っきい音のドライヤーは怖がるのでタオルドライ
父さん(旦那)にバトンタッチ。

ごしごし。

全くもう・・・

ごしごし、ごしごし。


文蔵もお手伝い。

ふごふご。ペロペロ。

困りますよー!わさびく〜ん。

いつもブンムギのシャンプーの香りにうっとりしてたわさび。
なんだか嬉しそうです(笑)
にぃにとねぇねと一緒♪って思ってるのかなぁ?変な子だなぁ。笑



| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 15:02 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH