

| - | | - | - | pookmark |
ゆるみっぱなしの飼い主。
JUGEMテーマ:ペット

念願のパグオフ会初参加を果たし、
かわゆいパグちゃんたちにまみれた後は

かよぞう。だらけきっております(笑)


気が抜けてしまったのか・・・
それまで緊張しながら見てた子らのことも
ゆったりした気持ちで見ることが出来るようになりました。
ちょっと月のお客さんもあって思うように動けなかったっていうのもありますが(笑)

んがっ!!
イタズラ盛りのこのお坊ちゃん↓
 
なんだか一人で元気に走り回っております。
カーテンも「ぷ♪」「ぷ♪」って言いながら喜んで登っております・・・涙

わさびがウチにやってくるまでは
文蔵のハイテンションにげんなりしてた我が家でしたが・・・

やっぱり若さが違いますね(汗)
文蔵、キミは年をとったんだねぇ・・・ぷぷぷ


最近またこげな写真が撮れるようになっている我が家ですが・・・



相変わらずなのが、
わさびの『ゴロゴロ』にキレてしまうブンムギ。
やっぱりワンコの威嚇『ガルルルル』に聞こえちゃうのかなぁ・・・

あと、原因の分からない『追いかけっこ』
ビビったわさびが逃げてすぐ終わるんだけど・・・
なんなんだろうって思います。

わさびのイタズラ『猫パンチ』『噛み付き』などなどは
・・・エスカレートしております(滝汗)

こそっと猫パンチしてダダダァ〜〜〜〜〜〜ッッと逃げたりします・・・
ブンムギの顔 『きょとん?』 もしくは 『ムカッ』 です。
早く上手に遊んだり甘えたり出来るようになると良いな♪
うちのペースでのんびりまったりやっています♪
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 20:14 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
不思議なこと。困ったこと。
JUGEMテーマ:ペット

2008年10月25日土曜日

不思議な事。
わさびのこと。
わさびは猫っぽくない瞬間が多い気がする・・・。
「ぷ♪ぷ♪」って言いながら遊びます。集中してる時ほど「ぷ」が多いです。
・・・わさびはブンムギと一緒にドッグフードを欲しがります。キャットフードを食べたくないって言うことがあるので、仕方なしにドッグフードを1個乗せると食べたりします。
ブンムギと一緒にワンコおやつも食べます。さつまいもを食べます。
おにぎりとか大好きです。
ガムは噛めないので「シャーッッ」ってキレています(爆)
半目でピクピクしたり、白目をむいて寝たりします。寝言も言います。・・・パグっぽい気がします・・・笑

一昨日から、よっちょろ母から届いた北海道土産の
赤肉メロンのデザートを必死に食べています。
よっちょろ&ブンムギは果物だーいすき。
よっちょろから大喜びでおすそ分けをもらっていると・・・
やっぱりブンムギと一緒に黒い子(わさび)が居る(笑)
試しに小さくしてあげてみると・・・
食べないと思ったのに・・・・・・食べました。 
猫ってメロン食べるんですかー?
変な子〜笑

2008年10月24日金曜日
なぜか一番乗りのわさび(笑)
「ボクにもちょうだーい」


↓この『3人でお座り』って可愛くないですか〜?・・・でもメロンなんですけどね・・・


わ「次はわさびの番なんだからねー!」
ぶ「はい、はい。」


む「麦姉ちゃんが食べてあげようか?」
わ「わさびが食べるんだってば!!」

あと1玉あるメロン・・・アタシのぶんあげるから食べて良いよ(苦笑)



困った事。
麦のこと。

麦はオモチャがだぁ〜い好き。
自分のハウスにオモチャいっぱい溜め込んでいます。
オモチャをしゃぶりながら寝ることもよくあります←だからヨダレーヌです(笑)
文蔵が遊んでても
ものすごい顔で奪っていきます。

先日、実家のじいじ(マイパパ)からもらった
わさびのオモチャがあったんです。
ふわふわのネズミのような鳥のような不思議な猫オモチャ。
わさび、夢中になって遊んでいました。

麦にとられないように2階で遊ばせてたんですけど
わさび、寂しくなったのか、
見せびらかしたくなったのか、くわえて降りてきちゃいました。

すると見事に麦に奪われ
バラッッバラの粉っ々に破壊されてしまいました・・・大汗

わさびのストレス解消に丁度良いとおもったのに・・・嗚咽
オモチャで遊ぶことも許してもらえないなんて
なんと不憫な(号泣)

わ「・・・殺気を感じる・・・」

む「オーモーチャーよこせ〜〜ッッ!!」


ぷぷぷ。
5のつく日はポイント2倍?(笑)の日なので
猫オモチャ、絶対ゲットしてきます!!!
麦が何個破壊しちゃうのか・・・ちょっと心配(笑)


| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 00:43 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
うちのワイルド坊や。
 うちの末っ子、わさびくん。
こう言ってはなんですが、
そんなに愛くるしいお顔ではありません(笑)
特に寝顔はなんと表現したものか悩みます(笑)
どっちかって言うとワイルド系。
子猫なのにね(ぷぷぷ
でも母にとっては可愛いのです♪
静かだし(爆)

寝てる間にブラッシングや爪切りをする母かよぞう。
あちこち点検(観察)をいたします。
凄い牙ですね〜・・・。
黒猫さんなので、鼻とか歯茎とか黒いです。
肉球も真っ黒で、なんだかゴリラっぽいです・・・笑
黒猫と暮らすのは生まれて初めてなので、黒いってことに感動することが多いです^m^



わさびくん。
子猫だからなのか、毛が少々長いと思うのです。
あんまり愛らしいとは言えない末っ子の寝顔、
ちょっと可愛くしてみようと思い

頭の毛をいじってみました。



・・・↓微妙でした(爆)



ひとつ、気になることが。↑目ヤニついてます・・・
うちのわさびはご存知のとおり猫科なのですが、あんまり顔を洗いません。
ブンムギ同様・・・顔をフキフキゴシゴシするのは母の役目・・・。
これで良いのでしょうか???



イタズラ盛りのわさびくん。
ちょっと?調子に乗りすぎて叱られてしまいました。
ブン兄ちゃんとムギ姉ちゃんが怒るととっても怖いです。
近くには居たいから、少し離れた所でお昼寝します。

もう怒ってないかなぁ・・・
ぐっすり寝てるかなぁ・・・

ちょっと近くに・・・行ってみようかな

わさび、歩伏前進中・・・

わ「ハッ!!お母さん見てたの?」
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 18:53 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
おケツとコタツ。
うちの末っ子わさびくん。
おかしな格好で寝てるのを見つけることがよくあります。
ブンムギにくっついて寝る時は
麦の場合は横っ腹にくっついてることが多いですが
文蔵の場合は・・・
おケツです(笑)
ちょっと怖いからかなぁ?



こないだ、文蔵と母かよぞう。イチャイチャしながら添い寝をしていました。
すると、一緒に甘えたくなったわさびが文蔵と母かよぞう。の間に入って来ました。
・・・わさび、激しく文蔵に叱られてました(冷汗)
も〜う、喰っちゃいそうな勢いでした(涙)
もちろん、母かよぞう。に
くぉら〜〜〜〜ッッ!!!
( ̄´д` ̄)何しよっとか!!!
と愛のお説教を受けた文蔵でしたが。

いじけて膝に避難してきたわさび。
・・・写真では分かりづらいのですが
頭を母のオマタにつっこんでいる状態・・・恥

↑おケツが上で頭が下なんです(笑)




凄くお天気が良くて暑いくらいの日が続いていたのに
急に寒くなり・・・

寒がりの母かよぞう。我慢の限界。

ついに出ましたよーコタツ。早いですかねぇ・・・
電源は入ってないんですけどね(笑)
あるってだけで全然違います。

わさびにとっては多分生まれて初めて見る物体。

・・・と、その前に物凄いテンションで狂喜乱舞するブンムギ(滝汗)
わさびの反応を楽しみたかった母かよぞう。ガックリ落胆(ぷぷ

でも大喜びのブンムギにつられて
一緒に走り回って

そして

皆でホリホリ・・・涙


〜翌日〜
ブンムギわさびはどうしてるかな〜?

・・・居ない。

・・・見当たらない。

・・・コタツの中に居るのかな?

覗いたら出てきちゃうかなと思い、
カメラを準備し、
かまえてから布団をめくり

カシャリ!!!

あはは♪そんなことになってたのね〜^m^
 
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 19:43 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
変な生物。
 うちの家族は皆どこかへんてこですけど(笑)

最近、↓こげな生物がしばしば出現する我が家。

母かよぞう。がミス・パラボラ(麦嬢)のために作った代えのカラー。
最近はわさびのオモチャになっています(笑)

わざわざ狭いほうから入って、ガサッガサッって動き回ります。
んで、ブンムギにジリジリ近寄って行って、
上からシパパッッと猫パンチをくらわし
スポンッと潜って(?)ブンムギの攻撃から身をまも・・・りきれてはいませんが(汗)
・・・丸見えなのにねぇ・・・ぷぷぷ。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 00:56 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
メロン事件。
JUGEMテーマ:ペット

必死に食べていたメロンも今日で最後ね。もぐもぐ。
堪能するよっちょろとかよぞう。
そして「それをよこせ」と大騒ぎの子ら。

その時、事件は起こってしまった・・・
メロン欲しさにウロウロあっちこっち行ったり来たり
落ち着かない文蔵にじゃれようとわさびが飛び掛り
・・・噛んでしもた
そして怒られて襲われるわさび・・・

ゴロゴロにも猫パンチにも反応しなくなってきたな〜って
嬉しく思ってたかよぞう。大ショック

わさびの歯は尖っててすんごく痛い。
最近なんだか噛むわさび。
急に噛まれて思わずはたいてしまうこともあるかよぞう。・・・
痛いの分かってるので文蔵だけをしかれないんだけど
文蔵が飛び掛れば麦も一緒に行ってしまう・・・
こういう時、群れって怖いなと思う・・・2匹だけど。
小さい1匹に対して大きな2匹っていうのに、どうにも納得がいかないかよぞう。
わさびのギャーって声がしてストップをかけるかよぞう・・・
そんな時でも呑気にメロンにフォーク刺してるよっちょろにイライライライラ・・・(八つ当たりか?)

う゛う゛う゛う゛ぅ゛ぅ゛・・・・・・
ガルルルルル〜〜〜〜〜ッッ
お前ら3匹とも反省しろぉ〜〜〜〜〜ッッ!!!

ブンムギは『ハウス』
わさびはソファの下にすっ飛んでいった。

仲直りのメロンだからね?
ちゃんと仲良くするんだよ???

あぁ〜絶対アタシの話聞いてない・・・

わさびはよっちょろの手の動きに合わせて頭上下させてるし(笑)


わさびまで・・・ガン見しすぎじゃない?

いや・・・なんて顔で見てるんだよ・・・

・・・わさびは歯が痒いんだろうか・・・
マタタビの木もカミカミする気配がまるでないし・・・
ワンコのようにカミカミオモチャやガムで止めるってわけにもいかなそう・・・
どうすっぺ・・・
かよぞう・・・どうすっぺ〜〜〜〜ッッ!?



 
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 02:36 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
し、し、しまったッッ!!
JUGEMテーマ:ペット
 
コタツを出してから
3匹は急接近。
それだけに気がゆるんで
調子にのりすぎたりもするみたいですが(汗)

コタツ、あったかい(´∀`人)


けど、コタツのせいで
麦がカイカイ部分を舐め放題。
ステロイドのお薬が一日おきになったせいか
この時期の気温差、乾燥のせいか
あちこちムズムズするようです。
コタツに居れば見えないと思って物凄っごく舐めてます。
コタツの敷布団がぐっちょリ(滝汗)

むむむ・・・こいつは困ったゾ・・・


コタツがあるとなんだか3人一緒の行動が増えて来た(´∀`人)
・・・けど・・・コタツの中に居る時間が長い・・・
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノてことは、

どんなに仲良くしてても見えないじゃあないか〜〜〜〜ッッ!!!

なにか考えねばッッ!!!


コタツの中は真っ暗・・・
どこに誰がいるのか分からない。

文蔵のおケツ越しにぼけちゃった麦とわさび・・・汗

むむむぅ〜・・・。



む「お母さん・・・眩しいうえにスースーするんですけど」
ス、スミマセン(大汗)


今日はじいじとばあば(実家のパパママ)に拉致られました。ぷぷ
目的は『道の駅での買い物(遊ぶこと)』、『ランチ』、『ノンちゃんの爪切り』でした。
お魚と野菜をモリモリ買って、ランチをして、早々に実家へGo♪Go♪♪

せっかくノンちゃんの爪を切ろうと準備万端整えて行ったのに
ノンちゃん遊ぶ気マンマンで寝てくれず、
爪切りできませんでした─(_△_;)ざんねーん。

今日はノンちゃんも一緒に車に乗って我が家まで送ってくれました。
なんと初ドライブ(初めての時はかよぞう。と一緒って決めてたんだそうです)だったんだそうで、
最初はにゃごにゃご鳴いてました。
うちに着いて、わさびとひと暴れして、
皆でオヤツを食べて、帰っていきました♪
帰りは疲れたせいか(?笑)、慣れたせいか、おとなしく車に乗ってたそうです。
これから紅葉もキレイになるし、
ドライブ一緒に行けると良いね♪ノンちゃん♪


わ「お母しゃん何やってるんれすか?」
か「あれ?起きてたの?」


わ「むむ?」
か「ん?どした?」


わ「遊ぶれすか?」

わさびは・・・カメラのストラップが超お気に入り・・・
カメラ危うし???



| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 19:52 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日の予定とベロちゃん♪
JUGEMテーマ:ペット

うちの可愛い長女、麦。



最近気づいてるかたもいらっしゃるかもですが、
凄くベロちゃんが出ています。引っ込んでる時のほうが少ないんです。
寝てる時も食べる時もピロっと出ていて・・・カワユイです(笑)
以前はたまに、それも少ぉ〜ししかはみ出てなかったんですが
出てる率も、出てる面積も段々大きくなってます。
なので、ヨダレが出ちゃったり、乾燥してカピカピになっていることがあります。
病院の先生も「可愛いから良っか〜」って笑ってくれます。
ただ、色が変わっちゃったりするといけないので、
ベロちゃんをツンツンしたりして
こまめに自分で舐めるよう仕向けてあげるように、と言われています。

その麦、お薬を一日おきにしてから
ちと痒みが増してるらしく、ナメナメカキカキの嵐です。
今日(31日金曜日)は 
なんだか特にイライラしてたようで
文蔵にキレたり、わさびにキレたり
とっても感じの悪い娘でした(大汗)

ちょうどお薬が切れるのと
尿石症のフードが少なくなってるので
日曜日はカイカイの相談しに病院へ行ってきます。

それと、わさびとノンちゃんも一緒に車に乗せて、2回目のワクチンを打ってきます。
2にゃんこはおうちが決まってからはじめての病院です。
○○ 希望(のぞみ)、□□ 山葵(わさび)・・・それぞれの苗字と名前をカルテに書き込んでもらいます。なんかちょっぴりドキドキです♪

きっと病院嫌いの文蔵は、
ただの付き添いなのに
いっちばんドキドキソワソワすることと思います(笑)

頑張ることは何もないけど・・・頑張ってね(笑)


今日飲み会で、よっちょろ帰りがすんごく遅かったので
明日の土曜日はきっとダラダラ過ごすことになると思います。

寒かったので、よっちょろのお夜食はおしるこ♪
甘党で下戸のよっちょろ。
居酒屋メニューを『チョコチョコ食べる』のも苦手・・・
モリモリ食べて少しくらいぽっちゃりしてもらいたいと切に願う・・・近頃過食気味の嫁、かよぞう。
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 02:36 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |
カイカイとお注射。
JUGEMテーマ:ペット

2008年11月2日日曜日、
ばあばと一緒に動物病院の約束
・・・寝坊しましたッッ(滝汗)

慌ててばあばに電話を入れ
「ごめーん」って言いながら車でコソコソ化粧をし 
なんとか時間に間に合うように
ばあばとノンちゃんをひろえました。

連休の中日なのに、病院は凄い混雑でしたよー。
待ち時間2時間半。
でもばあばもいるし、ノンちゃんもいる♪
なんだかチョット楽しかったかよぞう。

文蔵と麦は到着して受付を済ませてから
スッキリするため、ひとまずよっちょろ君とお散歩〜

待合室で、ノンちゃんはずっと棚の上に避難してました(笑)
ノンちゃん、初めてよその建物に入りました。
知らない人やワンコやにゃんこがいっぱいで怖かったみたいです。

わさびは相変わらずのマイペース。
にゃごにゃご鳴いてるよそのにゃんこに
挨拶しようとして怒られたりしてました(笑)
ブンムギが戻ってきたら、ずっと麦と一緒に膝に寝てました。
麦とくっついてる姿にびっくりした人が
「黒いのは猫ちゃんですよね?」と聞いてきて面白かったです。

麦とわさびもノンちゃんと一緒に診察室に入りました。
ワクチンは二人ともお利口に出来ました♪

麦のカイカイは
皮膚の状態の悪化はそれほどでもないので
もう少し、同じ種類&量のお薬で様子をみることになりました。
毛が薄くなってきてるのもちょっと気にはなるんですが
上手に気分転換させて、頑張ってみます♪

ワクチン後の2匹は、おとなしくしてたほうが良いのに
凄く楽しそうに暴れていましたよー(大汗)



ぽかぽかあったかい窓のそば。

気持ち良さそうな姉と弟(笑)

母かよぞうはこのクタンとなったお耳も大好物(萌)

半目でベロ出し麦姉しゃん♪


しあわせそうな寝顔だのぅ〜♪

ハッ!!
うるさかったですか?

ちろりと睨まれてしまいましたッッ(涙)
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 11:20 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
わさびくん。
JUGEMテーマ:ペット

わさびくんは、まっくろけ。

お顔がよぅく見えません。


お昼間も、見えないことがあります。

夜はうっかり踏みそうに・・・コワイコワイ


最近、表情が出てきたわさびくん。
そう思ってるのは母かよぞうだけかもしれないが・・・笑

ぽけ〜っと空間を見つめたり


物音にビックリ&ウズウズしたり

秋なので

物思いにふけったりします。


武器のお手入れを始めたわさびくん。
でもなんでかほけ〜っとした顔です(笑)

夜の黒目がちなお顔のほうがカワユイなぁ〜と
カシャカシャ撮っていると
母かよぞうに

ニャ〜ォ

ぶッッ!!!
物凄い顔になっちゃいましたッッ!!!


マイペースな我が家の末っ子、わさびくん。
きみの成長がとっても楽しみです♪


 
| ◎ もふもふ と たぷたぷ と ◎ | 13:19 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

flowers

メール送信フォーム

ぱぐの家

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH